天才は、稼げるのか?

田口です。

-------------------------------
LINE@にも是非登録お願いします。

LINE@では、
・マンツーマンでのやりとり(他の方に投稿は公開されません)
・気楽にお得なTipsを限定配信しています。
https://lin.ee/bT5rbi7

携帯からは
@kef1067d
で検索してください。

Youtubeチャンネル:チャンネル登録

------------------------------
最新動画はこちら

あっという間に人口は3分の1減ります。。 〜データで学ぶVol. 2〜【10分で学ぶビジネススキル】
------------------------------

 

だんだん春めいてきましたね〜。

 

私は昨日夜、恵比寿のステーキハウスでの会食でした。

 

最近知り合いになったある方との会食だったのですが、

まあ・・・学歴がえげつない方。

 

東大工学部を卒業後、東大医学部へ再入学するという・・・

IQは150あるそうです。。

(ちなみに、IQって、70–130の間に全体の95%が収まります)

 

こんな人いるんだ〜と、今まで出会ったことがある方の中でも、めちゃくちゃ頭の切れる方でした。

 

久しぶりに頭をめちゃくちゃ使って話しましたが、いい刺激になりました。

(共通点も多く助かった・・・w)

 

ここで学歴・・・について少し考察していきます。

 

事実として、学歴が高い人の方が平均年収は高いです。

 

ただ、これはあくまで統計の話。

 

「学歴が高くない」 = 「稼げない」

 

という図式はありません。

 

あくまで、偏差値やIQと平均年収の相関関係が強いだけ。

 

世の中はまだまだ学歴社会。これは当然です。

だって、学歴が高い人は人材として使える確率は高いからです。重宝されます。

それは、受験勉強等で努力してきた「実績」があるから。

 

ただ、最近は、この相関係数は下がっているかもしれません。

最近は、この「実績」を学歴だけでなく、SNS等で測るようになってきていますからね。

 

要するに、大切な指標の1つであって、そこで全て決まる形ではなく、

結局ただの統計結果でしかありません。

 

学歴関係なく、覚悟を持って取り組めば誰でも、何でも成功できるよって話です。

 

そんな、学歴も年齢も経験も関係なく、「取り組めば稼げる」手法は沢山あります。

(怪しいのも多いのが事実)

 

私が考える手法の公開について、3月前半も募集を2日だけしましたが、

明日と明後日だけの2日間で、最後に案内をします。

 

無理に集客はするつもりなく、枠を設けていますが、

公開は、明日3月18日(水)20時です。

 

奮って参加くださいね!!!

Mind Setの関連記事
  • 勝っている人のたった一つの方程式
  • 危機感を持っている人 と 持っていない人
  • 想像以上に「目先を見て」動けない人が多発している件
  • 天才は、稼げるのか?
  • 謎のプライドがとてもくだらないと思う話
  • 1つの夢?が叶いました。夫婦コラボでセミナーしてみた。
おすすめの記事
腹を括る
Business
昨日、私のメンターと面談する機会をいただき、 自分が次のステージに飛躍するための 相談をじっくりできました。 こういった素晴らしい方と話して...
物事を「適切に考える」ということ
Business
こんにちは。田口です。 以前の投稿で、 成功を掴むためには 適切に 考える力 と 伝える力 の両方が必要であると書きました。 今日は考える力...