さて、新年度。オフィス持って、2社目を作りました。

田口です。

-------------------------------
LINE@にも是非登録お願いします。

LINE@では、
・マンツーマンでのやりとり(他の方に投稿は公開されません)
・気楽にお得なTipsを限定配信しています。
https://lin.ee/bT5rbi7

携帯からは
@kef1067d
で検索してください。

Youtubeチャンネル:チャンネル登録

------------------------------

ベタだけど大事!セルフチェックしましょう!

→サラリーマンと経営者の違い 10カ条

------------------------------

 

シリーズでお送りするファシリテートスキル

テレワークだからこそ、サラリーマンの時間の使い方って、

結構無駄があったな〜と感じませんか?

そうなんです、結構「忙し」そうに見えて無駄な時間を使うのが人間。

 

私はサラリーマンは無駄な会議をなくすべきだと思っています。

 

無駄な会議をなくそう!ファシリテーションとは?Vol.1

 

ということで、新年度ですね!

 

東京は今日の雨でだいぶ桜も散りました。

とはいえ、家の周辺は少し残っているかな。

もう少しだけ花見を楽しもうと思います。

 

新年度になりましたが、こんなご時世。とはいえ節目ですし、

私自身も、今日から色々と挑戦する決意でおります。

 

その決意として、下記の4点しっかりやります!

1.
オフィスを構えました。 今までの法人はバーチャルオフィスで登記していたのですが、正式にオフィスを構えました。 (妻のたっての願いもあり)目黒川沿いの好立地です^^
2.
2つ目の会社を設立しました。 目的は色々とあるのですが、かねてより考えていたビジネスをスタートするため法人を別で作成しました。
3.
某有名人のオンラインサロンに入りました。 とにかく発信力を鍛えるのと、視野を狭めないように。入るからには目立とうと思います^^
4.
twitterを本格的に勉強します。 ずっと食わず嫌いでしたが、この時期だからこそ本格的にテコ入れしたいと思います。

皆さんもなんとなく分かっているように、ここで世界は大きく変わり、

動いたものが勝ち、動かずに現状維持しようとする人間が負けていく気がします。

必死に動いていきまっせ。

 

皆さんも不安な気持ちを、動いて解消させましょう。

 

My Life, Newsの関連記事
  • コーチングセッションをやってみて正直に思ったこと
  • 自己肯定感が低いまま、何をしても何にもならない
  • どこでも仕事できると言う事
  • 「父は男より面白い」を振り返る
  • ちょっとした自慢を1つ(動画をご覧ください)
  • いよいよ5月が終わります。日常へ戻る。
おすすめの記事
目先ではない、俯瞰の勝利
Business
触れられずにはいられません! ワールドカップ! 無事に日本が決勝トーナメントに進出しましたね。 予選最終節のポーランド戦。 色々と評論されて...
教えることが最高の学び
Business
相手と自分のスキルを上げる 一石二鳥なやり方は、 人に何かを教えるという アウトプット です。 教えると言う行為は 自分自身の予習や準備も大...
歴史的大雨
News
こんにちは。田口です。 ------------------------------- LINE@にも是非登録お願いします。 LINE@では...
一年の計は元旦にない
My Life
こんにちは。田口です。 ------------------------------- LINE@にも是非登録お願いします。 LINE@では...