出会いと別れと再会の季節

田口です。

-------------------------------
LINE@にも是非登録お願いします。

LINE@では、
・マンツーマンでのやりとり(他の方に投稿は公開されません)
・気楽にお得なTipsを限定配信しています。
https://lin.ee/bT5rbi7

携帯からは
@kef1067d
で検索してください。

Youtubeチャンネル:チャンネル登録

------------------------------

ベタだけど大事!セルフチェックしましょう!

→サラリーマンと経営者の違い 10カ条

------------------------------

久しぶりに昼間にテレビをつけると、コロナ一色。

 

外出自粛要請が出た東京で、外に出ている若者を写して、

それをスタジオのタレントがとにかく批判する批判する。

 

挙げ句の果てには「空いている店があるから悪い」という始末。

 

視野が狭くなるのって本当に嫌なことだな〜と思う次第です。

 

そんな今までと雰囲気が違う年度末。

 

なんだかんだ節目です。

 

昨日、新たな出会いが沢山あり、多くの刺激を受けれたし、

2年半ぶりに、仲良くしていた尊敬する前職の先輩から「Youtube見たよ」連絡があったり

 

前職の人とは基本的に関わらないようにしていたのですが、

こういう時期って、過去のつながりからまた何かが生まれる時期なのかもしれませんね。

(その先輩とは明日食事へ。多分面白いことが始められそうな予感しかない)

 

また、明日は完全なる年度最後の日ですね。

 

ここで個人的重大発表を2つできそうです!!

 

そんな本日のYoutubeはリバイバル作品ですが、しっかり編集をして、

「ファシリテーション」について語りました。

 

メッセージはずばり、「無駄な会議なくそうぜ」です。

 

会社のよくある風景

・だらだらと何時間も会議する

・立場が上の人が意見して終わり

・目的もなく集まって、何も決まらないで終わる

 

そんな会議なんてなくなればいいって本気で思ってます。

 

今回のコロナのおかげ?でテレワークになり、多くの方が

「無駄な会議・議論」が如何に多かったか実感しているのではないでしょうか。

 

ファシリテータースキルを学べば、それらも解決できるし、

議論の効率化、人とまとめる力も身につくはずです。

 

シリーズなので、お見逃しなく!

(高評価、いいね、是非ください^^)

無駄な会議をなくそう!ファシリテーションとは?Vol.1

Basic skill, Businessの関連記事
  • 副業を考える人の方向性の違い
  • オンラインの世界へ急加速する今、必要なスキルとは??
  • 出会いと別れと再会の季節
  • 経営者とサラリーマンの違い 10箇条
  • ちょっとでいいから、先の事を考えましょ
  • さあ3月です!!!!棚卸しに最適な1ヶ月にしましょう!
おすすめの記事
育児って大変だな
Business
昨日の早朝から妻が神戸に出張に。 帰ってくるのは日曜日。 娘と犬と一緒に4日間の生活、、 まあ、ちょっと前も妻がNYに行っている間、 なんと...
猛烈に痛い・・・
My Life
こんにちは。田口です。 ------------------------------- LINE@にも是非登録お願いします。 LINE@では...
100をいって1伝わる
Business
「これ、この前メールで書いたよね?読んでないの?」 「これ、前言ったよね?」 こんな発言をしたこと、 されたことありませんか? 人間の脳は都...
クイック&ダーティにいこう
Basic skill
昨日、why so?というタイトルの投稿をしました。 いわゆるロジカルシンキングの基礎ですね。 これ系の事を書き出すと、 結構ノッテくる自分...