稼がないといけない理由はなんなの?

こんにちは。田口です。

-------------------------------
LINE@にも是非登録お願いします。

LINE@では、
・マンツーマンでのやりとり(他の方に投稿は公開されません)
・気楽にお得なTipsを限定配信しています。
https://line.me/R/ti/p/%40zne4067x

携帯からは
@kef1067d
で検索してください。

Youtubeチャンネル:チャンネル登録

-------------------------------

こんにちは。田口です。

久しぶりの投稿です。

 

一応、、

本日3月5日で35歳になりました。

 

年齢なんてどうでもよくなってきましたが、節目は節目。

 

本日以降、頑張って(いや、頑張らずゆるゆると)

ブログで配信をしていこうと思います・・・。

 

 

さてさて、あえてブログではあまり触れずにおりましたが、、、

(と、書いていますが、単純に自分に余裕がなかっただけです笑)

 

現在、物販ビジネスについて、自分のキャンペーンを打ってます。

 

ずばり内容は、私がスクール長として指導する、物販ビジネススクールの紹介です。

 

2月10日から、セミナー行脚がスタート!

それに加えて21日はWebセミナー(生放送)を敢行!!

 

約2週間、ぶっ続けで半日以上プレゼンテーションしてました・・・。

新入社員の頃も月に20本とかプレゼンやってたけど、なかなかに大変でしたね。

 

そんな3月も、追加でwebセミナーを何本か打ってます。

キャンペーンってやっぱり大変なんですよね。

 

でも最高に良い経験ができています。

 

色々と、セミナーで話していて凄く感じることがいくつかあります。

 

そのうちの1つが、

 

各年代・性別で特有の悩みが明確に分かれていること
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

例えば、

 

1. なんとなく社会人になるのに抗いたい学生

→デジタルネイティブである若者は、情報もどんどん取っており、

今の社会人、就職することに疑問を感じています。

でも、ビジネスするっていっても何をどうすればいいのか・・・。

転売は簡単だというし、聞きにきてみる。

 

2. なんとなく働き出して、気づけば行き詰まっている30代

→普通に就職して働いてきたけど、大したやりがいも感じず。

気づけば家族ができ、頑張らなくてはいけないけど、このままでいいのかな?

と不安が強まっているところ。

でも、何を始めるにも妻の許可が必要。(妻怖い)

 

3. 動くに動かず、気づけば40代

なんとなく会社に居続けて、子供がだいぶ大きくなったと同時に、

サラリーマンとしての旬が過ぎ、転職もできず、会社の肩書きが無くなったら何も残らない40代

 

4. 全うしてきた仕事から解放され、余生も考える50台以上

会社で勤め上げたり、独立夢見て商売も始めたけど、なかなか日の目が見えない。

気づけば溜まった貯金で色々な商材や投資案件に資金を投じて、生活は苦しい。

 

多分に私の偏見が入っていますが、

本当に色々なタイプの方とお会いできました。

 

とても勉強になったと同時に。

 

どの世代にも言えること、

 

「so what」

 

だから何?

で、どうするの?

 

動くしか、ないですよね。

変わるしか、ないですよね。

 

結局伝えているのってそこだけなんだよな〜と。

 

明日もセミナーですが、

毎回全身全霊で、倒れる勢いでプレゼンしてきます!

Mind Set, My Lifeの関連記事
  • 勝っている人のたった一つの方程式
  • 危機感を持っている人 と 持っていない人
  • 想像以上に「目先を見て」動けない人が多発している件
  • 天才は、稼げるのか?
  • 謎のプライドがとてもくだらないと思う話
  • 1つの夢?が叶いました。夫婦コラボでセミナーしてみた。
おすすめの記事
必ず第三の道がある!
Business
追い詰められた状況の時、人間の視野は狭くなります。 結果、 選択肢を無意識に狭くして考えてしまう。 冷静に考えれば 客観的に考えれば 目の前...
コンフリクトは、妙味である
Business
コンフリクト つまり 「対立」するという言葉は、 一般にはあまり良い印象がないですよね。 でも、時として対立には プラスの効果を生み出すこと...
ふと、決意しました。
Business
本日は午前中に病院やら銀行やら フラフラしつつ、 午後からは ある案件の最終調整をしていながら のんびり過ごしていました。...
脱サラして半年
My Life
脱サラ、独立をして、 まもなく半年が経とうとしています。 あっという間の半年で、 うまくいった事もあれば、 想定していた通りにいかない事も ...
右の肺が痛い・・・
My Life
木曜からの育児dayも あと少しで妻が帰って来るので終了します・・・。 楽しかったけど、とても疲れました。 そしてホッとしたのも束の間、 先...