自分の収入を上げるためのMust to do ~Vol.1~

こんにちは。

田口です。

 

今日は、

 

「最速で収入を上げる」

 

ために、

とにかく一番最初

に絶対にやってほしい事を1つだけ話します。

 

「これ」は僕が今でも意識している事です。

 

今より収入を上げる上で、

まず

『Must to do(絶対にしなければいけないこと)』

が存在します。

 

 

私自身もこれを実践することで、

・たった1人で月利 350万円を達成

できました。

 

 

「これ」を実践することとで、ある意味人生が180度変わります。

 

 

もしあなたが、

「経済的悩みを解消したい」

「今よりお金を稼いで余裕のある生活をしたい」

「サラリーマンの収入以外にお金が欲しい!」

 

少しでもそう考えるなら、

「これ」を必ず『一番に』実践してください。

 

 

とにかく一番最初です。

 

 

・・・それは、

 

 

一緒にいる人を変えること

 

 

です。

 

・・・え・・・???

と思わないでください。

 

 

 

私も身をもって実感しています。

一緒にいる人を変えることが

収入を上げる上で最も大切であり、第一歩です。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

「お金を稼ぎたい」

「収入を上げたい」

と考えるとき、ほとんどの人は、

「稼げる方法」をまずインターネットで検索して、
実践しようとします。

今は検索したら『◯◯ 稼ぐ』で無限に出てきますし、

『特別な手法を今なら無料公開』

なんてしてくれちゃいます。

 

本屋さんでも「稼ぐ系」の本は山のようにありますね。

情報に溢れた時代の中、多くの人は、

「いい「情報」を探し、実践すれば、稼げる!!」

と、思っています。


意欲の高い方なんかは特に、アンテナを張りまくって

周りが知らない情報を取ることに価値を見出そうとします。

 

「へへ。周りに知られないスペシャルな情報を手に入れたぜ!俺はこれで差別化して稼げる!」

はい・・・数日後には

「全然稼げないよ!なんだよこのクソ情報」

 

次にやるのは

「◇◇  できない 詐欺」

とか検索して、

傷の舐め合いをして満足する。

 

これが、多くの人が取ってしまう行動です。

 

ほとんどの場合、

それではうまくいきません。

 

それは、

自分が調べた情報が、「クソ情報」だからではないです。

 

むしろ、詐欺的な情報はすぐにネットで明らかになるので、

「きちんとした情報」の方が圧倒的に多い時代です。

 

 

大体の情報が、(提供の仕方や教え方の質は置いておいて)

ちゃんと実践すれば成果も出るし、お金を稼ぐことができる情報が多いです。

~~~~~~~~~~~~~~~

 

じゃあ、一緒にいる人を変える必要がどこにあるの?

 

そういう声が聞こえてきそうです。

 

それでも言います。

 

何度も繰り返しになりますが、

 

あなたが今より収入を上げたい

と考えるなら一番初めにやることは

 

「一緒にいる人を変える」

ことです。

 

 

それも、

「あなたの欲しい現実を既に得ている人」

と一緒にいるのがベストです。

 

 

答えは単純です。

 

周りを変えないと人間は変化しない

からです。

 

 

人間は、「変わりたい」と願っても、

自分一人や、今一緒にいる人と一緒にいるだけでは、

絶対に「今」と変わることはありません。

 

「人間は、いつも周りにいる5人の平均をとったような人になる」

というミラーニューロンの法則をご存知でしょうか。

 

今の自分や、周りにいる人の価値観だけでは、

『今の延長線上』『今の周りの平均』でしかありません。

「いやいや、そんなの関係ないっしょ。普通に稼げるよ!」

そういう声もありますが、私の周りにいる
「一緒にいる人を変えなかった」知人たちは、
それまでと全く同じ生活を今も送っています。

 

改めて考えましょう。

 

・本を読んで勉強した事、今も持続して実践してますか?

・「ダイエット!」と宣言して、運動を習慣化できていますか?

・英語を話せるようになりたいと思って、TOEICとか勉強しちゃったりしてませんか?

 

「これを絶対やるぞ!」って決めて、数日後には、

何事もなかったように、いやむしろ痴呆のごとく忘れ、

今までと同じ毎日を繰り返していることが数えきれないほどありませんか?

 

はい、僕もそうです。

 

普通に考えて自分一人の力で、

「新しい事」を持続してやり続ける。

成功してもやり続けるって大変難しい事ですよね。

特にビジネスでは、よっぽどのセンスと根気と才能が

ある人じゃないと不可能でしょう。

 

 

だって、やったこともない、どこまでやればいいのかわからない。

上手くいってるのか、正しいかもわからない。

 

情報が良くても結果が出ないというのはこういう理由です。

 

だから、

「情報を追い求め、一人で頑張ってやり続ける」

のではなく、

「一番初めに一緒にいる人を変える」

これが必須なのです。

 

ちょっと長くなったので次回、では、どのようにして変えるのか、話をしていきます。

 

 

田口

Mind Setの関連記事
  • 勝っている人のたった一つの方程式
  • 危機感を持っている人 と 持っていない人
  • 想像以上に「目先を見て」動けない人が多発している件
  • 天才は、稼げるのか?
  • 謎のプライドがとてもくだらないと思う話
  • 1つの夢?が叶いました。夫婦コラボでセミナーしてみた。
おすすめの記事
脱サラして半年
My Life
脱サラ、独立をして、 まもなく半年が経とうとしています。 あっという間の半年で、 うまくいった事もあれば、 想定していた通りにいかない事も ...
教えることが最高の学び
Business
相手と自分のスキルを上げる 一石二鳥なやり方は、 人に何かを教えるという アウトプット です。 教えると言う行為は 自分自身の予習や準備も大...
ロジックツリーの作り方とポイント
Business
昨日の続きで、ロジカルシンキングの続編を書きます。 このシリーズの話は是非過去の投稿もご覧ください。 ロジカルシンキングにはMECEという基...