志を持つ人たち

こんにちは。田口です。

-------------------------------
LINE@にも是非登録お願いします。

LINE@では、
・マンツーマンでのやりとり(他の方に投稿は公開されません)
・気楽にお得なTipsを限定配信しています。
https://line.me/R/ti/p/%40zne4067x

携帯からは
@kef1067d
で検索してください。

-------------------------------

金曜は、

前職の諸先輩方と食事に行きました。

 

私も退職してから久しぶりに会う方々ばかり。

 

前職の会社には約7年お世話になりました。

 

とにかく、チャレンジングな環境で、

とにかく、結果至上主義。

20代後半をそこに捧げたのですが、

後悔はしていません。

 

そんな会社なので、

辞めて行く方も多く、

出入りの激しい職種でした。

 

7年続いた私は、気づけば古株に、

そして

気づけば社長の次の立場になりました。

 

下のメンバーからも

「田口さんに会社を変えて欲しい」

と期待度も高く、自分も、本気で

会社を拡大させて、働きやすい環境にしたいと感じていました。

 

でも、

・・・偉くなったその割には、

権限が全くなく、

仕事はオンにオンにオンされるだけ。

 

リアルに、どうやったら1日を

24時間以上捻出できるかを、

考えていました。

 

そして、会社の抜本的な改革も

失敗に終わりました。

 

懐かしい思い出ですが、

すでに辞めている同僚・先輩方は

相変わらず

 

志が強い

 

この一言に尽きます。

使命感を持って仕事をしていて、

ほとんどが独立して生計を立てている。

 

尊敬できる方々とお話ができて、本当に良かったです。

 

経営者としての芯の強さ、

ブレない方針を持つことを改めて感じました。

Mind Set, My Lifeの関連記事
  • 勝っている人のたった一つの方程式
  • 危機感を持っている人 と 持っていない人
  • 想像以上に「目先を見て」動けない人が多発している件
  • 天才は、稼げるのか?
  • 謎のプライドがとてもくだらないと思う話
  • 1つの夢?が叶いました。夫婦コラボでセミナーしてみた。
おすすめの記事
天才は、稼げるのか?
Mind Set
田口です。 ------------------------------- LINE@にも是非登録お願いします。 LINE@では、 ・マンツ...
こんな時期に・・・
My Life
妻が、なんとA型インフルエンザになりました。 こんな暑くなって来た時期に、罹るものなんですね。 おかげで? 外出の仕事をほとんどキャンセルし...