Why so?

こんにちは。田口です。

-------------------------------
LINE@にも是非登録お願いします。

LINE@では、
・マンツーマンでのやりとり(他の方に投稿は公開されません)
・気楽にお得なTipsを限定配信しています。
https://line.me/R/ti/p/%40zne4067x

携帯からは
@kef1067d
で検索してください。
-------------------------------

 

今日(というか昨日)、久しぶりに夢を見ました。

 

夢って大体、覚えていないですよね。

 

私も内容はいつも忘れるのですが、

今回の夢は珍しく、かなりはっきり覚えています。

 

それがまた、改めての気づきになったので、

備忘録のためにも書いておきます。

 

夢の中の登場人物は、、、

 

私と、、、

芸人のカズレーザーさん

(このためにwikiで調べたのですが、なんと同い年だった!)

 

特にファンというわけではないので、

何故カズレーザーさんが出て来たのかは、

全くの不明です・・・

 

 

さて、、

夢の中で、彼に言われたんです。

 

 

「行動する(した)際には、

何故それをする(した)のか考えた上で動くんです。」

 

 

ここからはうろ覚えなんですが、

 

カズレーザーさんは

歴史上の色々な出来事が「何故起こったのか」

を深く理解しているからクイズが強い、

みたいな説明をしていました・・・。

 

「行動する際に、何故それをするのか、考える」

 

これ、ロジカルシンキングの一環で

Why so?

の考え方ですね。

 

なんか、ハッとさせられました。

 

自分がこれからやろうとしていること、感じていること、

 

何故そう考えるの?

何故そう動くの?

 

これを突き詰めるのです。

 

最低でも3回は「Why so?」を繰り返してみて、

そこで明確な回答が得られない場合、

 

その行動は自分の真の目的には合っていない、

「本当にすべき行動」ではないかもしれません。

 

無駄な行動を精査して研ぎ澄ませていくことは、

成功への一歩となります。

 

何故を繰り返す、私も改めて習慣化したいと思います。

  • 副業を考える人の方向性の違い
  • オンラインの世界へ急加速する今、必要なスキルとは??
  • 出会いと別れと再会の季節
  • 経営者とサラリーマンの違い 10箇条
  • ちょっとでいいから、先の事を考えましょ
  • さあ3月です!!!!棚卸しに最適な1ヶ月にしましょう!
おすすめの記事
ついに始動!
Business
こんにちは。田口です。 ------------------------------- LINE@にも是非登録お願いします。 LINE@では...
完璧より、やる方がいいに決まってる
Business
最近、新規事業の計画を立てています。 そこで感じるのは、 ああ、自分って 自分の中でイメージがある程度確立しないと 行動に移せないんだな〜と...
お待たせしました!募集の開始です。
Business
昨日お話ししました、 田口のスペシャル企画、 その名も キングギドラシステム と名付けています。 募集ページからは怪しさが溢れるかもしれませ...