目標を立てられない人の4つの特徴

こんにちは。田口です。

-------------------------------
LINE@にも是非登録お願いします。

LINE@では、
・マンツーマンでのやりとり(他の方に投稿は公開されません)
・気楽にお得なTipsを限定配信しています。
https://line.me/R/ti/p/%40zne4067x

携帯からは
@kef1067d
で検索してください。
-------------------------------

目標を立てること

 

これが大切なのは言うまでもありません。

でも、本当に明確な目標を立てて行動している人が

どれだけ少ないことか。

 

私の周りでビジネスを始めている人間も

どうも目標が立てられていない。

 

というか、立てている「つもり」で終わっている人が

本当に多いと感じています。

 

目標を立てられない人はどんな人なのか、

その特徴が4つ挙げてみます。

 

  1. 目標を否定されたり笑われたりするのを恐れている
  2. 目標を立てても達成できず失敗を恐れている
  3. 目標の設定方法が不明
  4. 目標を軽んじている

 

これ、「目標」を「行動」に置き換えてみると、

  1. 自分の行動が否定されたり笑われたりするのを恐れている
  2. 失敗を恐れて行動に移せない
  3. どう行動したらいいかわからない
  4. 行動を軽んじている

 

このように、

「意識せず行動している人」の特徴にも重なります。

 

可能性を信じて意識して行動しないと、目標は絶対に達成できません。

 

では、どうすればいいのか、私が思う答えは一つ。

 

明確(具体的)な目標を誓う

 

これに尽きるかと思います。

 

アンソニーロビンスの言葉に

「思うのと誓うのでは決定的な違いがある」

と言うのがあります。

 

思うだけではふわふわしていますが、

「誓う」となるとより現実味を帯びて来ますよね。

 

有名な話ですが、アメリカで面白い研究がありました。

 

学生に対して

「未来について明確な目標を書いて、それに向けた計画を作っているか?」

という質問を投げかけたところ

結果は

 

①Yes = 3%

②目標はあるが書き出していない = 13%

③目標なし = 84%

 

だったそうです。

 

 

・・・10年後にその生徒たちの追跡調査をしたところ、、

彼らの現在の年収は・・・

③の年収の倍 = ②の年収

③と②の平均年収の10倍 = ①の年収

 

だったそうです。

 

衝撃の結果ですよね。

 

みなさんは、

目標を立てられる人ですか?

なんとなく立てていませんか?

計画まで立てていますか?

 

立てるだけで結果の跳ね返りは凄まじいですよ。

私も3年後、5年後、10年後が楽しみです。

Business, Mind Setの関連記事
  • 副業から始める東南アジア物販。田口による限定セミナー開催決定・・・!!
  • 輸出をイチから、いや、ゼロから学びたいあなたへ
  • 円安チャンス!20億円以上稼がせた多販路効率輸出システム【明日まで限定】
  • あなたの意思はなかなか変えられない。ならば◯◯を変えよう
  • 副業を勘違いして逆行する人あるある
  • リアルに「資金ゼロ」で物販をスタートさせる最新手法
おすすめの記事
歳を重ねて感じること
My Life
昨日は19時くらいから ひたすらダーツを友人としていました。 ダーツは本当にメンタル面が鍛えられるスポーツです。 マグレが2回続いても、 そ...
メッセージは何を書くべきか?
Business
昨日の投稿に引き続き、 資料作成力の一環として、メッセージの書き方について掘り下げていきます。 資料に書くメッセージって、なんとなく選んでい...