エリートサラリーマンたちとの会食

田口です。

-------------------------------
LINE@にも是非登録お願いします。

LINE@では、
・マンツーマンでのやりとり(他の方に投稿は公開されません)
・気楽にお得なTipsを限定配信しています。
https://line.me/R/ti/p/%40zne4067x

携帯からは
@kef1067d
で検索してください。

Youtubeチャンネル:チャンネル登録

------------------------------

先日公開のデータから読み取るシリーズ、全然反応ない覚悟をしていたのですが、

反応よく、何よりです^^

GDPって?そこから考える格差社会の生き残り方

 

この2日は、高校時代・大学時代の旧友に会う機会があり、

刺激と気づきをたくさん貰いました!

 

・某出版会社の売れっ子編集者。仕事は楽しいけど、週3は毎日徹夜。

・一流製薬企業のエリート研究員。三人の子育てに勤しみながら不倫でストレス解消。

・某巨大商社の営業マン。駐在を約束に転職したもののはや7年。まだ日本駐在。

 

皆さんはどの職業を選択したいですか?

 

皆、本当に第一線で活躍していて楽しそうではあったけど、、、

サラリーマン特有の「どんどん視野が狭くなる病」に陥っている気もしました。

 

皆、子供もできているし。

立場を守りたくなるし、冒険できなくなる。

 

私は、このような人たちから見ると、ハグレものですよね。

私みたいな存在が、何か彼らの気づきになればいいなって思ってます。

 

さてさて、新作動画のテーマは

「統計について」

 

正直私も嫌いな分野でしたが、超基本的な話からスタートしてみました。

ちょっと難しい、、っていうか内容的に興味ないでしょうか・・???

 

ただ、ビジネスに「数字を読む力」は必須です。

 

是非いいね!とコメント・感想を御願いします^^

 

知ってそうで知らない、平均値と中央値の違い 〜統計スキルVol. 1〜【10分で学ぶビジネススキル】

Business, My Life, Yuitoの関連記事
  • 副業から始める東南アジア物販。田口による限定セミナー開催決定・・・!!
  • 輸出をイチから、いや、ゼロから学びたいあなたへ
  • 円安チャンス!20億円以上稼がせた多販路効率輸出システム【明日まで限定】
  • あなたの意思はなかなか変えられない。ならば◯◯を変えよう
  • 副業を勘違いして逆行する人あるある
  • リアルに「資金ゼロ」で物販をスタートさせる最新手法
おすすめの記事
猛烈に痛い・・・
My Life
こんにちは。田口です。 ------------------------------- LINE@にも是非登録お願いします。 LINE@では...
Let's positive!!!!
Business
ロジカルシンキングを高める上で必要な要素はいくつかあります。 (これをそもそも書いていませんでした・・・) MECE(フレームワーク思考) ...