こんにちは。田口です。

-------------------------------
LINE@にも是非登録お願いします。

LINE@では、
・マンツーマンでのやりとり(他の方に投稿は公開されません)
・気楽にお得なTipsを限定配信しています。
https://line.me/R/ti/p/%40zne4067x

携帯からは
@kef1067d
で検索してください。

Youtubeチャンネル:チャンネル登録

-------------------------------

目先の稼げる話に飛びつくな・・・

 

って言われると、

 

そりゃそうだ〜ってなるんですが、

 

得てして甘い誘惑に乗ってしまう人が多い世の中です。

 

3クリックで〜〜万円

寝てるだけで〜〜万円

全自動ツールで〜〜万円

 

いかにも・・・って感じで、基本、半信半疑で情報を取りに行くのですが、

どこかで冷静さを失って麻痺してしまう方が本当に多いです。

(というか、冷静さを失わせて麻痺させるテクニックに誘導しているんですね)

 

かくいう私も、

 

自分では

かなり冷静だし、客観的に物事を見れるタイプだと

自負していますが、、、、

 

何度か騙されています。。

 

恥ずかしい話ですが、、

今年もあるコンサルティングに100万円払いました。

 

理由は、この人に投資すれば100万円なんて速攻で回収できるし、

1000万円になって返ってくる!

 

って確信したからなんです。

 

 

間違いない!ってその時感じたんですね。

 

はい、、、

 

・・・間違えていました。

 

結局、100万円払ったものの、

数回の講義とセミナーを打っただけで、

何も得るものもなく、終わってしまいました。

(セミナー参加者は2名・・・爆)

 

 

ただ、この件を通じて、私は「失敗した」と思っていないです。

目先の100万は失いましたが、得られるものも多かったからです。

 

自分自身がこうならないように、最高の反面教師にもなりました。

・半年〜1年、真剣に自分が取り組め、そこをサポートしてくれる人なのか

・稼げるまでの具体的なステップが明確なのか(ふわふわしていないか)

・契約書がすぐに出るのか(見せれるか)

 

次はこういう話には騙されないようになりますし、ある意味最高な経験だったのではないでしょうか。

 

エジソンの有名な話がありますね。

『私は失敗などしていないよ。1万通りのダメな方法を見つけただけだ』

 

皆さんも日頃の些細な失敗や、

今回の私の話のように、多額な資金を投じての失敗があると思います。

 

ただ、その時に「失敗した」と考えるのを辞めませんか?

その考え方を変えるだけで、成功への近道が形成されていきますよ。

Businessの関連記事
  • 副業から始める東南アジア物販。田口による限定セミナー開催決定・・・!!
  • 輸出をイチから、いや、ゼロから学びたいあなたへ
  • 円安チャンス!20億円以上稼がせた多販路効率輸出システム【明日まで限定】
  • あなたの意思はなかなか変えられない。ならば◯◯を変えよう
  • 副業を勘違いして逆行する人あるある
  • リアルに「資金ゼロ」で物販をスタートさせる最新手法
おすすめの記事
MECEを癖づけろ 〜その2〜
Business
昨日の記事の続きを書きます。 昨日は、ロジカルシンキングを身につける土台として MECEの癖づけを話しました。 今日もこの続きで話をしていき...
ビジネスにおいて一番大事なものは?
Business
昨日は皆さんに成長する人の特徴を書きました。 成長には「●●●を持たないこと」がポイントですね。 (詳しくはバックナンバーをご覧ください) ...