父親になって感じる「自分に合った生き方」とは

こんにちは。田口です。

-------------------------------
LINE@にも是非登録お願いします。

LINE@では、
・マンツーマンでのやりとり(他の方に投稿は公開されません)
・気楽にお得なTipsを限定配信しています。
https://line.me/R/ti/p/%40zne4067x

携帯からは
@kef1067d
で検索してください。

Youtubeチャンネル:チャンネル登録

-------------------------------

三連休最後の本日は、娘の3歳の誕生日です。

娘のリクエストもあり、ベタにディズニーランドに来ています。

 

あっという間の3年。

 

私にとっては人生が激変する3年でした。

 

もちろん、新しい命が誕生して、

「父親」として生きていく事になった・・・

というのが一番ですが、

 

同時に働き方も大きく変えて、

まさかサラリーマンを辞めて独立する事になるとは、

夢にも思いませんでした。

 

「守るものができる」

 

これはとても尊い事です。

 

そのために

「父ちゃん精一杯働かないと!」

ってエネルギーが生まれて、世の父親は頑張って働き詰めます。

 

多くの世帯は20代から30代で子供ができ、

父親は働き盛りですからね。

 

でもその結果、

社会の歯車にギチッとハマり、抜け出せなくなります。

 

同時に

 

頑張って働けば働くほど時間はなくなっていき、

肝心の子供のとの時間が取れず、子供達はどんどん成長していきます。

 

子供の成長は凄まじく速いですからね。

 

気づけば

 

・家族サービスは土日に疲れた体に鞭打って

・精一杯働いているのに、妻と子供に愛想つかれ

・自分の趣味や夢を犠牲にしている

 

そんなダサい父親になっていませんか?

 

または

まだ父親にはなっていないけど、

そんなレールにまっしぐらだな、

と感じている方はいませんか?

 

 

いやいや、そんなことないよ!

って方はいいのですが、

 

今回

私が年収1300万円のサラリーマンを捨てて、

豊かで、自由で、安定した生活を手にした

その全容を、特別に世に出そうと決めました。

 

明日、その詳細を公開します。

 

この投稿をご覧になっている方々で

少しでも気になる、

今の生き方に疑問を抱いている、

そんな方は、

 

明日をお楽しみにください!

My Life, Yuitoの関連記事
  • コーチングセッションをやってみて正直に思ったこと
  • 自己肯定感が低いまま、何をしても何にもならない
  • どこでも仕事できると言う事
  • 「父は男より面白い」を振り返る
  • ちょっとした自慢を1つ(動画をご覧ください)
  • いよいよ5月が終わります。日常へ戻る。
おすすめの記事
何を学ぶか、より誰に学ぶか
Mind Set
ビジネスでも何でもそうですが、 成功するために学びは必要です。 でも今の時代、学ぶのに ネットで検索したり書籍で調べれば 有益な情報に事欠か...
タイプ別 話法の変化!
Business
昨日は、タイプ分けアプローチについて、 タイプの特徴について書きました。 改めて、あなた、またはあなたがコミュニケーションをとりたい方は ど...