リモートワークと副業のチャンス

田口です。

-------------------------------
LINE@にも是非登録お願いします。

LINE@では、
・マンツーマンでのやりとり(他の方に投稿は公開されません)
・気楽にお得なTipsを限定配信しています。
https://lin.ee/bT5rbi7

携帯からは
@kef1067d
で検索してください。

Youtubeチャンネル:チャンネル登録

------------------------------

シリーズでお送りするファシリテートスキル

テーマは、「無駄な会議をなくそう」

無駄な会議をなくそう!ファシリテーションとは?Vol.1

「場のデザイン」で全てが決まる ファシリテーションスキル Vol.2

対人関係スキル_傾聴・観察・介入 ファシリテーションスキル Vol.3
------------------------------

4月もあっという間に1週間。

 

いよいよ緊急事態宣言にもなりましたが、

いよいよ、強制的にオンライン完結型の世界へ多くの

サラリーマンが移行します。

 

とはいえ、インフラすら整ってないのに、とりあえず自宅で仕事せい!!!

となっている方もいるらしいですね。。

 

また、会議大好き企業は、

会議のあり方を「オンラインにする」だけでなく、

抜本的に変えてはいかがでしょうか?

 

是非新作動画もご覧ください!!

 

そうそう、最近Facebookも再開しました。

久しぶりに昔のサラリーマン時代の仲間の投稿を見る。懐かしい。

 

・・・彼らの投稿は、私のサラリーマン時代と何ら変わっていなかった・・・

 

大企業の人達は、今回の騒動でも、想像以上にのんびり投稿が多かったですね。

「しっかり休む〜」「家族との時間、最高〜」みたいな。

 

この先に待っている世界への危機感が想像以上にないのか、

隠れて何かやっているのか・・・。

 

こういう仲間に「今こそ副業を!」とか伝えてみようか悩み中。

 

伝えても、馬鹿にされるのかな〜・・・。

My Lifeの関連記事
  • コーチングセッションをやってみて正直に思ったこと
  • 自己肯定感が低いまま、何をしても何にもならない
  • どこでも仕事できると言う事
  • 「父は男より面白い」を振り返る
  • ちょっとした自慢を1つ(動画をご覧ください)
  • いよいよ5月が終わります。日常へ戻る。
おすすめの記事
PC作業を10分の1にするコツ
Basic skill
9月になりました! 今月は色々と私自身も動きを 活発にしたいと思います。 具体的には・・・、 中旬くらいに大きな取り組みを一つ、 発表できる...