エクセルをマスターせよ

こんにちは。田口です。

-------------------------------
LINE@にも是非登録お願いします。

LINE@では、
・マンツーマンでのやりとり(他の方に投稿は公開されません)
・気楽にお得なTipsを限定配信しています。
https://line.me/R/ti/p/%40zne4067x

携帯からは
@kef1067d
で検索してください。

Youtubeチャンネル:チャンネル登録

-------------------------------

いよいよ12月になりましたね〜。

きっと、あっという間に年は明けていくのでしょう。

 

昨日は、私の運営しているスクール内で特別勉強会を開催しました。

 

テーマはずばり「エクセルセミナー」

 

え?エクセル?と思うかもしれません。

 

物販ビジネスを教えていて、資金管理のずさんなプレイヤーをたくさん見ます。

 

「儲かってるし、いっか」

 

ってなっちゃうんですよね。それ、かなり危険です。

 

資金管理表とかをエクセルを配っている場もありますが、真に必要なのは

「自分の数字」を「自分で管理して」見える化(定量化)すること

 

昨今、AIやら、ツールやら便利になっている世の中ではありますが、

別に物販ビジネスに限らず、エクセルはビジネススキルとして持っておくに越したことはないです。

 

私自身も企業時代に死ぬほどエクセル使っていたので、普通の人が1時間かける作業を5分で終わらせられる自信があります。

 

今回は某一流ITメーカー出身の講師が主体で研修会を実施しましたが、

正直その辺のPCスクールが開催しているエクセルセミナーなんかよりも濃く、安価なセミナーを開催していただきました。

 

エクセルはあくまでも一例です。

ただ物販ビジネスを学ぶだけでなく、根本的に必要になってくるビジネススキルを身につけてほしいという思いが体現できたセミナーだったので、講師にも感謝感謝です。

 

知らない事を学ぶことは大切。

 

そもそも物販ビジネスを一から学ぶのであれば、

私に最初にebayビジネスを教えてくれた(株)世界をツナグさんが

たった3000円で学べるワークショップに是非参加してみましょう^^

申し込みはこちら

http://god-inc.net/l/c/bwIcQfVr/ZCDgRgpK 

Basic skill, Newsの関連記事
  • 副業を考える人の方向性の違い
  • オンラインの世界へ急加速する今、必要なスキルとは??
  • 出会いと別れと再会の季節
  • 経営者とサラリーマンの違い 10箇条
  • ちょっとでいいから、先の事を考えましょ
  • さあ3月です!!!!棚卸しに最適な1ヶ月にしましょう!
おすすめの記事
私の仕事は大聖堂を作ることです。
Mind Set
熱中症はだいぶ落ち着きましたが、 外に出るのが怖い・・・。 ということでここ数日は引きこもりを決めています。 さて、 一見同じ仕事をしていて...
Hi!!   LIFE!!!
My Life
今日はオフブログを失礼します。 この土日は、キャンプ兼フェスに行ってました。 その名も! Hi! LIFE 八ヶ岳 http://hi-li...