自分のやり方が正しいと思い込んでませんか?

こんにちは。田口です。

-------------------------------
LINE@にも是非登録お願いします。

LINE@では、
・マンツーマンでのやりとり(他の方に投稿は公開されません)
・気楽にお得なTipsを限定配信しています。
https://line.me/R/ti/p/%40zne4067x

携帯からは
@kef1067d
で検索してください。

Youtubeチャンネル:チャンネル登録

-------------------------------

今日の東京の夕立は、かなりやばかったですね。。

犬の散歩に出ていたら、やばかったです。。

(ギリギリ気づいて引き返しました。)

 

今日は少しだけ嫌な気分になった事がありました。

 

嫌な気分っていうか、くだらないな〜って、強く思う事があったんです。

そもそも書く気もありませんでしたが、あんまりこういう感情になる事って、私は多くないので記念に記録だけしておきます^^

 

さてさて、今日もyoutubeではプレゼンスキルをお届けします。

 

体系立ててプレゼンの方法を学ぶと、格段にプレゼンは上手くなりますよ^^

 

動画の中でも話をしていますが、プレゼンテーションのテクニックも完全な正解があるわけではないです。

「こうしたら、こういう風に見えやすい」っていう状況をいかに活用するか。

原理原則や一般論の話になりますので、あとはこれをどう自分なりに解釈して活用するか。

 

正解は決してありません。

 

どんな事でもそうですよね。

正解なんてないのです。

 

それなのに、自分で「答えはこれ」と決めつけて、一時の感情で邁進して失敗することって多々あります。

 

決めつけて動く事には損しかないです。

近視眼的にはならず、常に俯瞰で、広い視点で物事を見るようにしましょうね〜!!

Mind Setの関連記事
  • 勝っている人のたった一つの方程式
  • 危機感を持っている人 と 持っていない人
  • 想像以上に「目先を見て」動けない人が多発している件
  • 天才は、稼げるのか?
  • 謎のプライドがとてもくだらないと思う話
  • 1つの夢?が叶いました。夫婦コラボでセミナーしてみた。
おすすめの記事
アファメーションを勧めたい
Business
とうとう平成30年度がスタートしました。 平成30年度は私自身も独立して、さらなる飛躍の年度とします。 そんな新年度一発目は、 アファメーシ...
緊急企画、5月で打ち切ります。
News
私が現在発動している緊急企画について、 5月で打ち切りとしたいと思います。 おかげさまで、20代から60代まで様々な方とお会いし、 一緒に人...
コンフリクトは、妙味である
Business
コンフリクト つまり 「対立」するという言葉は、 一般にはあまり良い印象がないですよね。 でも、時として対立には プラスの効果を生み出すこと...