断って決める

こんにちは。田口です。

-------------------------------
LINE@にも是非登録お願いします。

LINE@では、
・マンツーマンでのやりとり(他の方に投稿は公開されません)
・気楽にお得なTipsを限定配信しています。
https://line.me/R/ti/p/%40zne4067x

携帯からは
@kef1067d
で検索してください。

Youtubeチャンネル:チャンネル登録

-------------------------------

いや一

月曜からの結膜炎がひどすぎて、

まったくもって眼が開けられません。。

 

特に寝起き。

こんなに開かないとは・・・自分でもびっくりです。

 

一方で、娘の炎症は引いてくれたので、

本日は眼科で登園許可を貰えて

今年、初登園できました。

 

娘が日中に家にいないのは、実は今年初です。

やはり、落ち着いて仕事ができますね 笑

 

そんな生き方ができてるのも、

サラリーマンを辞める決断をして、

生き方を変えたからです。

 

 

脱サラしてあっという間に1年。。

サラリーマンをしていたら、、、

と今でも色々なタイミングで考えます。

 

今回のように、家族とか自分にトラブルがあった時なんかは、特にそうですね。

 

今までは仕事優先にせざるを得なくなって、

家族に負担を強いて、冷たい視線を受けながら仕事に行って・・・みたいな。

 

本当、決断をして良かったな、と思っています。

 

「決断をする」

 

言葉の通り

 

決めて、断つ

 

結局、人生が変わるタイミングって

 

自分が今までやってこなかったこと、

思いもしなかったことを

やってみようと

「決めて」

 

自分が今まで普通、当たり前だと

思ってやってきたことを

「断つ」

 

ことで発生するものだなと思っています。

 

この、両方とも、凄くエネルギーを要すのですが、

トリガーとなるのは「断つ」事だと思っています。

 

今まで普通に思ってやってきたことを

何か捨ててみる挑戦をしてみてはどうでしょうか?

 

会社を辞める

っていうのは究極ですが・・笑

 

いつも

なんとなしにやっている

行動・習慣

を何か捨ててみると、

見えてくる世界が一気に変わりますよ。

 

Business, Mind Setの関連記事
  • 副業から始める東南アジア物販。田口による限定セミナー開催決定・・・!!
  • 輸出をイチから、いや、ゼロから学びたいあなたへ
  • 円安チャンス!20億円以上稼がせた多販路効率輸出システム【明日まで限定】
  • あなたの意思はなかなか変えられない。ならば◯◯を変えよう
  • 副業を勘違いして逆行する人あるある
  • リアルに「資金ゼロ」で物販をスタートさせる最新手法
おすすめの記事
Battle fieldを見極める
Business
ビジネスをしていく上で、 Battle Field = 戦場 の見極めは本当に大事です。 体力(資金)があれば別ですが、スタートアップの段階...
近々、スペシャル企画を公開します!
Business
この半月ほど、ロジカルシンキングという考え方について深掘りして書いていきました。 私が何故、こんな堅苦しい投稿を続けたのかというと、理由があ...