クイック&ダーティにいこう

こんにちは。田口です。

-------------------------------
LINE@にも是非登録お願いします。

LINE@では、
・マンツーマンでのやりとり(他の方に投稿は公開されません)
・気楽にお得なTipsを限定配信しています。
https://line.me/R/ti/p/%40zne4067x

携帯からは
@kef1067d
で検索してください。
-------------------------------

昨日、why so?というタイトルの投稿をしました。

いわゆるロジカルシンキングの基礎ですね。

 

これ系の事を書き出すと、

結構ノッテくる自分がいたりします。

 

ですのでちょっと、知識の整理のためにも、

しばらくロジカルシンキングや問題解決系の話を

改めて書いていこうと思います。

 

時間や経営資源を有効活用するために

ロジカルシンキングや、仮説検証マインドって超大事ですが、

逆にこのスキルが使いこなせたとしても、

あまりに時間をかけていては、

ビジネスシーンでは取り残されてしまうことが多いです。

 

ビジネスはスピードも命

 

ですので、100%のクオリティを目指さずに、

8割方検証ができたと

確信できればどんどん先に進めるべき

 

こういう考え方を

 

クイック&ダーティ

 

といいます。

 

多少粗くても素早く。

 

有名な法則で20-80の法則というのがあります。

 

仮説検証の作業も慣れてくると、

20-80の法則が成り立っていて、

 

100%の検証を行うのに100の労力を使うとすると、

実は20%の労力で80%のクオリティの検証ができていたりします。

 

これって言い方を変えると

80 から100%にクオリティを上げる労力は

それまでの5倍かかる

ということです。

 

ビジネスの検証って未来のことを扱うので、

100%の検証は不可能です。

 

そんな視点からも完璧なクオリティを求めず、

スピードを重視して進めていきましょう。

Business, Logical Thinkingの関連記事
  • 副業から始める東南アジア物販。田口による限定セミナー開催決定・・・!!
  • 輸出をイチから、いや、ゼロから学びたいあなたへ
  • 円安チャンス!20億円以上稼がせた多販路効率輸出システム【明日まで限定】
  • あなたの意思はなかなか変えられない。ならば◯◯を変えよう
  • 副業を勘違いして逆行する人あるある
  • リアルに「資金ゼロ」で物販をスタートさせる最新手法
おすすめの記事
美しき数字の世界
Mind Set
今日は3月28日。桜も満開。 あっというまに今年度が終わりますね。 28というと私は必ず思い浮かべることがあります。 それは、 完全数 です...
生き残れるのは「強い」からではない
Mind Set
私は、大学で生物学を学んでいました。 生物って本当に面白いですよね。 ビジネスも生き物だなんて言われるけど本当にそう思います。 ダーウィンが...