思考は現実化する 〜引き寄せの法則〜

こんにちは。田口です。

-------------------------------
LINE@にも是非登録お願いします。

LINE@では、
・マンツーマンでのやりとり(他の方に投稿は公開されません)
・気楽にお得なTipsを限定配信しています。
https://line.me/R/ti/p/%40zne4067x

携帯からは
@kef1067d
で検索してください。
-------------------------------

昨日、緊急企画を発動しています。

こちらの企画では、田口が
ーーーーーーーーー
年収1,300万円の
いわゆる勝ち組サラリーマンを捨てて
自由になった理由とその具体的な行動
ーーーーーーーーー

を順を追って包み隠さずお伝えします。

 

4月に入り、私ものんびりしていた1−3月から一転して、

色々とビジネスの新しい展開をイメージしていました。

 

すると、新しい話がどんどん舞い込んでくる・・・

 

これって、偶然ではなくて必然だと考えています。

 

みなさんは、

引き寄せの法則

を知っていますか?

 

 

以前の投稿アファメーションについて書きましたが、似た考え方です。

 

引き寄せの法則を使えば、

自ずと幸福が訪れてきます。

 

引き寄せの法則とは、自分が考えていることが実現する、つまり

 

思考が現実化する

 

ということです。

楽しい事を起こしたいなら、楽しいことを考える、

成功したいのなら成功している自分を考える、

すると、実現するという事です。

 

嘘でしょ?

 

と思うかもしれません。

 

例えば、「お金持ちになりたい」と思ったら、

お金持ちになった自分を想像してみましょう

 

どのように想像するのか?

 

例えば、

  • 1億円の小切手をや札束の写真を自分で作って見える所に貼っておく
  • 請求書がきたら、それを「払う」のではなく「受け取る」ものだと思う
  • 欲しい服や旅行のことを考えたら、「私には経済力があるから全て実現する」と思うようにする

 

こんな感じで具体的なイメージを持つことをゲーム感覚で考えてみましょう。

どんどんお金がやってくると想像(半分妄想ですね)を繰り返すのです。

 

そして、人にお金をギブする事も効果的です。

お金があると「自分はお金持ち」と言っているに等しいからです。

「自分を犠牲にしてお金をギブする余裕なんてない」と思ったら逆効果、

それこそがあなたにお金が集まらなくなる「引き寄せ」になります。

 

注視して欲しいのは、この引き寄せの法則は使い方を間違えると、

逆、つまり悪い方向に進んでしまいます。

 

 

・・・と、少し漠然とした話をしましたが、

まずは自分の日常の些細なことから思って見てはどうでしょうか?

 

「今日は定時に帰れる」

とか

「出入り口の近くの駐車場が空く」

とか、些細なことでもそれが実際に起こるイメージを膨らませて考えてください。

 

疑いながら考えたら成功しません。

明確なイメージを持って、本当に起こるように確信しながらイメージをすること。

 

そうすると、あなたの思考は必ず現実化します。

Mind Setの関連記事
  • 勝っている人のたった一つの方程式
  • 危機感を持っている人 と 持っていない人
  • 想像以上に「目先を見て」動けない人が多発している件
  • 天才は、稼げるのか?
  • 謎のプライドがとてもくだらないと思う話
  • 1つの夢?が叶いました。夫婦コラボでセミナーしてみた。
おすすめの記事
育児って大変だな
Business
昨日の早朝から妻が神戸に出張に。 帰ってくるのは日曜日。 娘と犬と一緒に4日間の生活、、 まあ、ちょっと前も妻がNYに行っている間、 なんと...
真っ向勝負を避けた戦略
Business
昨日、 競争しないで勝とうよ という話をしましたが、反響が結構ありました。 ありがとうございます。 これ、ビジネスでいうと、どういう事なのか...
オメデタと反省
My Life
こんにちは。田口です。 ------------------------------- LINE@にも是非登録お願いします。 LINE@では...
とにかくMECEを癖づけよう!
Business
昨日の記事では、ロジカルシンキングについて少し触れていきました。 では今日は ロジカルシンキングの大原則 というか 基本中の基本で 日頃から...
保育園通園から時間の捻出
My Life
今日は自宅にて、自転車の改造をしていました。 理由は、娘の保育園通園で4月から自転車通園をするため、です。 完成した自転車がこちら クロスバ...