3月はすごくバタバタして何もできませんでした。あなたの中に火の玉はありますか?

こんばんは。田口です。

-------------------------------
LINE@にも是非登録お願いします。

LINE@では、
・マンツーマンでのやりとり(他の方に投稿は公開されません)
・気楽にお得なTipsを限定配信しています。

https://lin.ee/2ilk7OQ 

携帯からは
@yuito_taguchi
で検索してください。

Youtubeチャンネル:チャンネル登録

-------------------------------

田口は、今年の動き方はこちら。

---------------------------
<2022年にやること>
◆ビジネス
- インド・ドイツ・東南アジア輸出事業を拡大
- 新しいコミュニティビジネスの構築
- サラリーマン個人向けビジネスコンサル
- 自社ブランド(キャンプ用品・化粧品)の拡大とクラファン
- Youtube再開する
◆プライベート
- 移住のセットアップ完了
- 月2回必ずフットサル
- キャンプ30回
- 尺八を始める
- バキバキの体を作る
---------------------------

 

3月もあっという間に終わりますね。。

いやー年齢のせいかな、ほんと毎年早いですよね・・・。

さて、今回は、私の今月の悲惨な3週間のスケジュールについて話をしたいと思います。

 

始まりは、3月1日(火)。娘が水疱瘡を発症しました。

 

水疱瘡は感染力があるものですから、保育園登園ができなくなり、
1週目は自宅隔離を余儀なくされることに。

定期的に薬を塗りながら、少し公園に連れてったりして、基本は自宅で様子見です。

娘の元気は有り余っており、、当然ながら自宅で大暴れ。

4日(金)になんとか発疹は落ち着き、クリニックで登園許可を頂けたので、
翌週の7日(月)から登園できることに。これで一安心ですね^^

水疱瘡もなんとか落ち着いたので、土日はUSJで沢山遊んできました。
(名目は私の誕生日w)

・・・ちなみに、USJのマーケ戦略は本当にすごいですね。個人的には期間限定のコナンの脱出ゲームが相当秀逸でした。(別料金かかります。これもうまい。)

さて、週があけて7日(月)、保育園に登園し迎えに行ったら・・・
なんと年長クラスでコロナ陽性者が・・・。
翌日から翌週14日(月)まで休園となり、11日(金)の卒園式も延期になりました。

この時点で、3月前半はずーっと6歳の娘と一緒にいることが確定です。

就学前の子持ちの方はわかると思います、この状況。。

この時点で3月前半は終了〜って感じですよね。

なんとか15日(火)から保育園は再開されましたが、振り替えていた習い事に行かせたり、延期させた打ち合わせがずーっと続いて今日に至る、という感じですね。

そんな今日は延期されていた卒園式です。
いやいや、娘はなんだかんだ月末まで保育園がありますし、それほど感動もしてませんでしたが、親はやっぱり感動しますね。

さて、これを聞いたあなたはいかがでしょうか?

「大変な2週間でしたね。動けなくて仕方ないですよね。」

・・・と私に声をかけたくなったあなた。

・・・だから稼げないんですよ。

ここまで「物理的にできない理由」が並んだ時に、何もできなくなって諦めるのが成功しない人。

ここで、「子供の面倒を見つつ、どう結果が出せるか?」と、どう効率よく動けばいいのかを考えるのが、成功する人。

僕はこの2週間で、新しい動きをドンドン進めています。

・新しく作るコミュニティビジネスの構築
・インドアマゾン仕入れと納品
・新商品開発の打ち合わせ
・2社目の決算準備(今月決算)
・クラファンの交渉・プレゼン資料・LP作成準備
・その他、配信等

をやってます。

もちろん、通常の物販プレイヤーとしての取り組みもスクールの勉強会や打ち合わせも続けたままです。

なぜこんなにできるのか?

外注化をしてるから?まあ、それも1つあるでしょう。
ただ、上記の新しい動きの項目を見てもらうと、外注にはとても任せられないことも多いですよね。

田口のスペックが高いから?それは多少あるかもしれません。
マルチタスクは得意なので。

家にいる子供を無視して動いた?いえいえ、ちゃんとそれなりに遊んでます。
(流石にずっと見てなくてもよい年齢)

ここで、私の考えを簡単に伝えておきます。

「まだ、やれる事はある」

どんな忙しい状況だって、外的要因で自分の計画が狂わされることって沢山ありますよね。

その時、それらをできない理由にせずに、この言葉を思い出してみてください。

僕の原動力は、危機感と、あっと驚かせる事をしたいと言う想いです。

あなたは、危機感ってありません?
私は危機感しかないです。

あなたは、成功したくないですか?
私は、もっと成功したいです。

あなたは、実績欲しくないですか?
私は、まだまだ実績作りたいんですよ。

「まだ、やれる事はある」

だからやって当然ですよね。

じゃないと結果が出ないのもよく知ってますから。
普通に生活してるだけでも、やらなくていい理由なんていくらでも作れます。

ましてや、子供の病気や、ましてやコロナなんて、めちゃくちゃ都合の良いできない理由作りですよね。

でも、そんなどうしてもできない理由ばっかの環境でも、やれることって絶対あるんですよね、というのを伝えたいんです。

本気で変わりたいんですよね?稼ぎたいのですよね?

あなたが物販をやっている本当の理由はなんですか?

「なぜやっているのか?」を10回繰り返して自問したことはありますか?

どこかで、「今のままでいいや〜」とか思ってません?

僕は一切思ってないですよ。常に本気です。

なんか疲れる生き方だな〜って思う方もいるかもしれないけど、
なんとなく頑張って、ぬるま湯生活で、自分なりにやってう風を装って生きてる方がつまらないし、疲れません?

あなたの中にそんな火の玉はありますか?

物販センス・リサーチセンスがある才能の塊の方なら適当にやっても結果は出るのでしょうが、やっぱりどんなビジネスであっても自分の中の火の玉が灯されていないと、そもそも何も進みません。

最近色々なビジネスマンを見ていて感じた、春の呟きでした。

・・・改めて

あなたの中に、火の玉はありますか?

未分類の関連記事
  • 3月はすごくバタバタして何もできませんでした。あなたの中に火の玉はありますか?
  • 5月20日は僕にとって23年間、特別な1日なのです。
  • どこからどこへ?付加価値の差を生み出す最善策は?
  • ビジネス数字って「人間学」なんです
  • 感謝を忘れるな 〜「ありがとう」の習慣〜
おすすめの記事
ホールパート法で思考も整理される
Business
昨日から物事を伝える方法について書き始めています。 伝えるべき内容 伝える技術 伝える手段 を考えていく中で、 伝えるべき内容を整理する方法...
目標値の高さが基準を決める
Business
昨日は私のメンターの方と 動画撮影を敢行。 この動画は9月には公開できると思います。 さて、この対談で改めて感じたこと。 何事も 最初の目標...