副業を考える人の方向性の違い

田口です。

-------------------------------
LINE@にも是非登録お願いします。

LINE@では、
・マンツーマンでのやりとり(他の方に投稿は公開されません)
・気楽にお得なTipsを限定配信しています。

https://lin.ee/2ilk7OQ 

携帯からは
@yuito_taguchi
で検索してください。

Youtubeチャンネル:チャンネル登録

-------------------------------

久しぶりの投稿です。

 

最近は発信ペースが遅くなっていますが、元気でやっています^^

あっというまに2月も1週間以上経過しましたね。

 

2021年に入り、私も1月に大きな決断をいくつかしました。

 

詳しくはまたお伝えしていければと思いますが、

現状、そこそこうまく行っていることを大胆に「やめる」

新しいチャレンジに大胆に「投資する」

 

かなりエネルギーを使い、ストレスをかけていってます。

 

でも、やっぱり感じるのは、ぬるま湯に浸かっていても成長はなく、

居心地の悪いところに身を投じるということが定期的に必要なんだなと思ってます。

 

この1年は僕にとっても大きなチャレンジになりそうです。

 

ワクワクと不安が入り混じるヒリヒリした感じ。

もっともっと高みを目指したいし、背中を見せれる人間になるために、追求していきたいと思います・!

 

 

2021年に入って周りを見渡すと、今年に入って

「副業したい」

「ビジネスしたい」

という思いを持っている人がいよいよ顕在化してきたな〜と感じてます。

 

(一方でいまだに副業禁止の企業で、そのどうでもいいルールに則って、やらない理由を掲げて動かない方もいますが・・・)

 

ただ、ここで多くの方が

「自分の強みを活かしたい」

「〜を売ってみたいんです」

と、「自分がやりたいこと」「自分ができること」にフォーカスを当てながら考えています。

 

果たしてそれが正しいでしょうか。

 

ちょっと考えてみましょう。

 

副業をしたい目的は?そのためにどんな目標を立てて、どんな手段をとる?

やりたいこと、できることを貫く前に、もう一度、「なりたい自分」をベースに目的を考えましょう。

 

「目的と目標の違い」

 

 

とにかく変わりたい、現状を打破したいのであれば、「やりたいこと」は一度捨てて、

「目的」から、できることを探していきましょう。

 

稼ぎ方なんていくらでもあります。

僕の2021年最初のチャレンジも、みなさんが考えるきっかけになると思います。

LINEにてお知らせしますので、まだ登録できていない方は登録しておいてください。

 

週末くらいにはお話しできると思います^^

https://lin.ee/2ilk7OQ 

携帯からは
@yuito_taguchiで検索ください。

Basic skill, Businessの関連記事
  • 副業を考える人の方向性の違い
  • オンラインの世界へ急加速する今、必要なスキルとは??
  • 出会いと別れと再会の季節
  • 経営者とサラリーマンの違い 10箇条
  • ちょっとでいいから、先の事を考えましょ
  • さあ3月です!!!!棚卸しに最適な1ヶ月にしましょう!
おすすめの記事
育児って大変だな
Business
昨日の早朝から妻が神戸に出張に。 帰ってくるのは日曜日。 娘と犬と一緒に4日間の生活、、 まあ、ちょっと前も妻がNYに行っている間、 なんと...
私の仕事は大聖堂を作ることです。
Mind Set
熱中症はだいぶ落ち着きましたが、 外に出るのが怖い・・・。 ということでここ数日は引きこもりを決めています。 さて、 一見同じ仕事をしていて...
新たな取り組みをバンバンしよう!
Business
モチベーションコントロールについて、昨日書きました。 まさにその通りです!との コメントも沢山いただきました、 ありがとうございます。 私も...