「上から目線ですね」と言われて

田口です。

-------------------------------
LINE@にも是非登録お願いします。

LINE@では、
・マンツーマンでのやりとり(他の方に投稿は公開されません)
・気楽にお得なTipsを限定配信しています。
https://line.me/R/ti/p/%40zne4067x

携帯からは
@kef1067d
で検索してください。

Youtubeチャンネル:チャンネル登録

-------------------------------

今週もスタート。

あっという間に、10月も1週間が経ちましたね。

今日は、自分自身の反省についての話です。

決して嫌味ではないです。

 

こうやって発信をしていて、結構コメントも頂けるようになりました。

 

そんなある日、こんなコメントを頂く事が出来ました。

 

「相変わらず上から目線ですね。」

「みんな忙しいって言うけど一緒くたにしないでください。」

 

私自身は上から目線で書いているつもりは一切ないのですが、

そう感じられる方がいたのであれば、本当に申し訳ないです。

 

この投稿は自分自身への戒めの意味合いもあって書いています。

つまり、私自身が「まだまだ出来ていないと思うこと」「足りないと思うこと」を言葉にして書いています。

 

今の時代は情報が溢れる時代。

でも、それを自分で取捨選択できる時代でもあります。

私の情報が不要であればブロックできますし、遠慮なくしてくださいね。

 

ただ、

 

変わらぬ事実として、時間は皆平等に与えられています。

1日は24時間。

 

「忙しい」定義・基準は人それぞれなのはよく分かります。

年齢によって感じ方(疲れ方)も変わるでしょう。

 

でも、1日24時間は紛れもなく平等に与えられます。

 

1時間、

いや30分、

いや10分、

いや5分、

 

新しいことを学ぶ時間は作れないものでしょうか?

 

24時間ずっと働いていたら無理かもしれませんが、物理的にそんなことは絶対にないはず。

 

繰り返しになりますが、これは、自分への戒めを込めて書いています。

 

どんなにクソ忙しくても、新しいことにチャレンジしていく計画と想いは持ち続けていきます。

 

動画は昨日からファシリテーションスキル。

ニーズはないけど、シーズはある気がするんだよな〜。

動画はこちら

Business, Logical Thinkingの関連記事
  • 副業から始める東南アジア物販。田口による限定セミナー開催決定・・・!!
  • 輸出をイチから、いや、ゼロから学びたいあなたへ
  • 円安チャンス!20億円以上稼がせた多販路効率輸出システム【明日まで限定】
  • あなたの意思はなかなか変えられない。ならば◯◯を変えよう
  • 副業を勘違いして逆行する人あるある
  • リアルに「資金ゼロ」で物販をスタートさせる最新手法
おすすめの記事
引き寄せの法則を実践してみた
Business
フェスキャンプの2日目を終えて、 猪苗代から福島市の妻の実家へ寄り道しました。 といっても北上1時間。 そこで休息して、19時から3時間、 ...
鳥の眼、虫の眼、魚の眼
My Life
今日はキャンプを終えて、九十九里から太平洋を見ながら帰宅です。 海を見ていると 物事をいかに 俯瞰して見れているか、ということを考えさせられ...
仮説を立てていざ実験
Business
ロジカルシンキングについて、色々と書いていますが、 今回はロジカルシンキングに重要なスタンスの1つである、 仮説思考 について書きます。 そ...
資料作成力 〜メッセージ編〜
Business
さて、、、 プレゼンテーションスキル 資料作成力についての投稿が少し間が空いてしまいました。 直近の投稿では、文章やグラフで、 3つを捨てる...