モチベ下がるの早くない・・・?

田口です。

-------------------------------
LINE@にも是非登録お願いします。

LINE@では、
・マンツーマンでのやりとり(他の方に投稿は公開されません)
・気楽にお得なTipsを限定配信しています。
https://line.me/R/ti/p/%40zne4067x

携帯からは
@kef1067d
で検索してください。

Youtubeチャンネル:チャンネル登録

-------------------------------

10月に入りましたね!

いよいよ消費税も10%の世界へ。

キャッシュレスがいよいよ当たり前の時代になっていくのでしょうか。

 

同時に、

1989年に消費税が導入(3%)

1997年に消費税5%

2014年に消費税8%

そして、

2019年に消費税10%

 

と、消費税が上がる間隔は短くなっています。

(本来ですと2015年10月に10%になる予定で、1年半延期して、さらに2年半延期した経緯もありました)

 

社会保障費の増大抑制を考えていく中で、まだまだ上がるのは明らかでしょうね。

 

軽減税率のキャンペーンはフル活用が必要ですね。

 

そして、改めてビジネスは世界に目を向けることも大切です。

(輸出事業だと、消費税還付があるので、逆にチャンスです^^)

 

さて、今日はモチベーションの話。

 

世界一流のトップアスリートでもモチベーションをMAXでキープするのは困難な話です。

もちろん私だってモチベーションの波は大きくあります。

 

どういう時にモチベーションの波が発生するのか、理解するために、この動画を送ります。

今日の動画はこちら

 

私は基本的に波のない人間ですが、落ちるときは落ちます。

ただ、落ちるトリガーを分析しているので、リカバーは結構早いです。

 

どちらにせよ、短絡的に「もうダメだ・・・」と陥る人が世の中に多すぎます。

一度、自分の整理をしてみましょうね!

Business, Newsの関連記事
  • 副業から始める東南アジア物販。田口による限定セミナー開催決定・・・!!
  • 輸出をイチから、いや、ゼロから学びたいあなたへ
  • 円安チャンス!20億円以上稼がせた多販路効率輸出システム【明日まで限定】
  • あなたの意思はなかなか変えられない。ならば◯◯を変えよう
  • 副業を勘違いして逆行する人あるある
  • リアルに「資金ゼロ」で物販をスタートさせる最新手法
おすすめの記事
MECEを癖づけろ 〜その2〜
Business
昨日の記事の続きを書きます。 昨日は、ロジカルシンキングを身につける土台として MECEの癖づけを話しました。 今日もこの続きで話をしていき...
こんな時期に・・・
My Life
妻が、なんとA型インフルエンザになりました。 こんな暑くなって来た時期に、罹るものなんですね。 おかげで? 外出の仕事をほとんどキャンセルし...
Let's positive!!!!
Business
ロジカルシンキングを高める上で必要な要素はいくつかあります。 (これをそもそも書いていませんでした・・・) MECE(フレームワーク思考) ...
ライブセミナーあと2枠!緊急募集!
Mind Set
さて! 突然ですが、 私のビジネスの柱はいくつかあるのですが、 その中の1つについて、セミナーを本日18時半から開催予定です! 参加申し込み...
志を持つ人たち
Mind Set
金曜は、 前職の諸先輩方と食事に行きました。 私も退職してから久しぶりに会う方々ばかり。 前職の会社には約7年お世話になりました。 とにかく...
よく寝ましょう。
Business
田口です。 ------------------------------- LINE@にも是非登録お願いします。 LINE@では、 ・マンツ...