現状にとどまらないでほしい。9月のチャレンジ宣言!!

こんにちは。田口です。

-------------------------------
LINE@にも是非登録お願いします。

LINE@では、
・マンツーマンでのやりとり(他の方に投稿は公開されません)
・気楽にお得なTipsを限定配信しています。
https://line.me/R/ti/p/%40zne4067x

携帯からは
@kef1067d
で検索してください。

Youtubeチャンネル:チャンネル登録

-------------------------------

昨日は、私が指導してきた生徒が有志勉強会を開催するとのことで

秋葉原の勉強会にゲスト参加してきました。

 

この様に自主的に勉強会をやっていく風潮ができたのは本当に良き事^^

 

ただ、私がいると色々と口出しちゃう部分を、あえて今日はだんまりでやってきました。

(ちょっと発言しちゃったけど・・)

 

勉強会では現状の悩みと9月の目標とのギャップを発表し合ってたんですが、

これまた超大切なことですね・

 

一方でこういう集まりをやると、やっぱり悩みや、不安に思っている事を共有しがちになっちゃう側面もあります。

傷の舐め合い系ですね。それでは成長がないです。

(今回の集まりが決してそうだったわけではないのですが、)

 

そんな時は始める前にルールを決めて、書いておくことが一番です。

・今日は最低5回は発言する

・ネガティブな話や意見に対して否定をしない

とか、ルールを決めていくと、論点がずれた時にすぐに軌道修正ができます。

 

改めて皆さんの宣言を見ていると、大変刺激をもらいました。

 

チャレンジし宣言をした人へ

少しでいいからチャレンジをする。ストレッチゴールを作って動きましょう。

なんだかんだ人間は決めたゴールに引っ張られていきます。

 

と!いうことで、私は現在実施している「年収1000万円PJ」という企画を中心に、

毎月相当チャレンジをしまくっています。

 

でも、今月からさらにチャレンジをしようと思います。

という事で、Youtubeで定期配信をしていきます!!!

 

Youtube、やるやる詐欺で、全然出来ていませんが、とにかくupしていくことにしました。

いつまで続くのか、、、ではなく、upしなくてはいけない環境に追い込むことが大切です。

他にも色々と追い込んでますが、とにかく動き続けること、チャレンジし続ける事を忘れない様にしたいですね。

 

しばらくはビジネススキルを皆さんにわかりやすく解説していきます^^

早速今回から!

「日本にポストはいくつあるか?5分で計算できますか?」

Businessの関連記事
  • 副業から始める東南アジア物販。田口による限定セミナー開催決定・・・!!
  • 輸出をイチから、いや、ゼロから学びたいあなたへ
  • 円安チャンス!20億円以上稼がせた多販路効率輸出システム【明日まで限定】
  • あなたの意思はなかなか変えられない。ならば◯◯を変えよう
  • 副業を勘違いして逆行する人あるある
  • リアルに「資金ゼロ」で物販をスタートさせる最新手法
おすすめの記事
世のサラリーマンに伝えたいこと
Business
世間では3連休ですね。 私の方は、この1-2週間、悶々と生活していて、 結構引きこもりがちです。 時間とお金のトレードオフ・・・ これは 現...
妻がNY行っちゃった
My Life
タイトルの通り、、 妻が今日から10日ほどNYに1人で旅立ちました。 自身の仕事の研修のためだそうです。 おー、いけいけ! って感じで空港ま...