サラリーマンと経営者の違い10か条

こんにちは。田口です。

-------------------------------
LINE@にも是非登録お願いします。

LINE@では、
・マンツーマンでのやりとり(他の方に投稿は公開されません)
・気楽にお得なTipsを限定配信しています。
https://line.me/R/ti/p/%40zne4067x

携帯からは
@kef1067d
で検索してください。

Youtubeチャンネル:チャンネル登録

-------------------------------

WordPressが突然の不調でブログが消えた!?

・・・かなり焦りましたが、なんとか復旧しました。

 

今回はDNSサーバに泣かされました。

ウェブ周りは難しいことだらけですね。。

 

 

さて、昨日、私が行なっている物販のスクール事業について

4ヶ月が修了するということで、継続しますか?とのアンケートをとりました。

 

正直な話・・・4ヶ月経つと、回答率自体が下がるものです。

 

生存率っていうか、、フェードアウトする人っていますよね。悲しいかな。

ですので、回答率が50-60%位あればかなり高い、というのは、

私も色々と経験して感じているところです。

 

 

それが今回は、なんと80%が回答をしてくれました!

 

・・・しかも、そのうちの90%が「続ける」を選択してくれました。

 

これも正直伝えると・・・、

結果が出せていない、動けていない方もいます。

 

でも、続けていくことの大切さを理解し、

ついてきてくれる選択をしてくれたこと、

普通に嬉しい結果でした。

 

ほんと、期待を裏切らずに本気でサポートしていこうと思います。

 

一方で回答できなかった20%、「続けない」を選択した10%にも着目が必要です。

 

やっぱりそんな時に感じるのは、

「サラリーマンと経営者の考え方の違い10か条」なのかなと思います。

 

サラリーマン
1.安定を求める
2.費用を見る
3.安定した給料を求める
4.依存に価値を見出す
5.他人のルールに従う
6,命令を受ける
7.「それは私の仕事ではない」と言う
8.社風に自分を合わせる
9.世界が抱える問題に文句を言う
10.問題を避ける

 

一方で

経営者
1.安定を求める → 自由を求める
2.費用を見る → 効果を見る
3.安定した給料を求める → 偉大なる富を求める
4.依存に価値を見出す → 独立に価値を見出す
5.他人のルールに従う → 自分でルールを作る
6.命令を受ける → 命令を与える
7.「それは私の仕事ではない」と言う → 100%責任を持つ
8.社風に自分を合わせる → 社風を自分で決める
9.世界が抱える問題に文句を言う → 世界を変える努力をする
10.問題を避ける → 問題を見つけてビジネスチャンスに変える

 

全てを意識することは難しいけど、

2-3意識が変わるだけで、見える世界は変わってきます。

 

さて、今週末に久しぶりに大きな企画を提案します。

うーーん、楽しみ半分、不安半分。

 

かなり気合いを入れているので、お楽しみに!!!

Business, Mind Setの関連記事
  • 副業から始める東南アジア物販。田口による限定セミナー開催決定・・・!!
  • 輸出をイチから、いや、ゼロから学びたいあなたへ
  • 円安チャンス!20億円以上稼がせた多販路効率輸出システム【明日まで限定】
  • あなたの意思はなかなか変えられない。ならば◯◯を変えよう
  • 副業を勘違いして逆行する人あるある
  • リアルに「資金ゼロ」で物販をスタートさせる最新手法
おすすめの記事
ビジネス成功で「まず」必要な事
Mind Set
今日はお盆ど真ん中。 夕方からビジネス仲間と食事に行ってきました。 新宿のパークハイアットで優雅に飲みながら、 最高な時間を過ごしてきました...
ふわふわと仕事する
My Life
本日も 娘の咳が止まらず保育園はお休み。 1日中自宅にて、娘といることに。 ある意味最高の時間ですよね。 (大変は大変ですが) さて、この1...
100をいって1伝わる
Business
「これ、この前メールで書いたよね?読んでないの?」 「これ、前言ったよね?」 こんな発言をしたこと、 されたことありませんか? 人間の脳は都...
稼げない人の勘違い
Mind Set
毎日書いていたブログを今週は少しサボってしまいました。 反省。。 今週はインプットに時間をかけていたために、 気づいたら1日が終わるような、...