タケノコに、なろう。

こんにちは。田口です。

-------------------------------
LINE@にも是非登録お願いします。

LINE@では、
・マンツーマンでのやりとり(他の方に投稿は公開されません)
・気楽にお得なTipsを限定配信しています。
https://line.me/R/ti/p/%40zne4067x

携帯からは
@kef1067d
で検索してください。

Youtubeチャンネル:チャンネル登録

-------------------------------

昨日からキャンプに行ってました〜。

今回の場所は富士山の麓、朝霧高原。

 

かなり人気のキャンプ場でしたが、流石にGW明けで、平日はガラガラだろう・・・

と思っていたら、まさかの我々1組だけという。。

 

好きなサイトを選んで、準備をしてからは、仕事に集中できました。

キャンプ場で仕事をがっつりやるのにハマっています。

 

平日なので道も空いていたし、静岡県ながら片道2時間。

移動中もしっかりインプットをできたので、有意義な1泊でした!!

 

*最近、私以上にキャンプにハマっている妻。

「自分専用のテントが欲しい」と、何故か2名用のテントを購入。

今回、試し張りができて満足のようでした^^

 

キャンプ場とかでは、事務作業と言うより、

色々とアイディアを醸成させる機会にしているのですが、

 

ふと、すごく昔に書いていたブログを発見。

サラリーマンで1社目の終わりの頃?

2010年位に書いたのですが、こんなことが書いていました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

石圧笋斜出 岸懸花倒生

いしあっしてたかんなななめにいでて
きしにかかってはなさかしまにしょうず

 

心の何処かに「ほんとうにやりたいこと」があっても、なかなかそれを出来ない人が多い。

親が反対するとか、お金がないとか、年を取りすぎたとか、養わなければいけない家族がいるとか、様々な理由で「ほんとうにやりたいこと」を諦める。
しかし、後になって「やりたいことができなかった」と心の何処かで誰かを責めてしまうようなら、たぶん、その選択は正しくなかったのかもしれない。
なぜなら、人のことは無意識に「できない理由」を集めて、「ほんとうにやりたいこと」から逃げ出そうとすることがあるからだ。正しくない様に思える事でも、本当に成し遂げたいことがあるときは、その方法を敢えて選択する事がある。
石があるから真っすぐに外に出られない、だから芽を出すことを諦める、とは、たけのこは思わない。
体をねじ曲げてでも芽を出す。
断崖の花も同じで、自ら咲き出す事だけが大切なのだから、たとえ頭上に頂くのが青空や日光ではなく、岩に砕ける波飛沫であっても、懸命に枝を伸ばす。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「サラリーマンという選択しか無い」と当時は思い込んでいたから、

転職すべきか悩んでいた時期だったのですかね。。

こう言う論語・漢文を読んで感心していた時代でしたね・・笑

 

当時色々書いていたことを思い返すと、結構的を得ているものもあるので、

(くだらないものが大半)また紹介します。

 

タケノコや断崖の花のように、「芽を出す」「咲く」という主眼をブラさずに動いていくのは、

本当に大切です。

 

明日は、私の主宰する物販スクールの合宿です・・・!!

相当気合いを入れていますので、私も自分の中の行動の原点を振り返りながら、

動いていきます!

 

最後に・・・

 

物販ビジネスに興味のある方へ

 

現在、公式に私が指導する場は全くもって募集しておりません。

が、取っ掛かりに最適なビジネスモデルはいくつかございます。

特別に明日12時に、1つ紹介させていただきますので、興味のある方はお楽しみに^^

Basic skill, Business, Mind Setの関連記事
  • 副業を考える人の方向性の違い
  • オンラインの世界へ急加速する今、必要なスキルとは??
  • 出会いと別れと再会の季節
  • 経営者とサラリーマンの違い 10箇条
  • ちょっとでいいから、先の事を考えましょ
  • さあ3月です!!!!棚卸しに最適な1ヶ月にしましょう!
おすすめの記事
帰国
My Life
妻が無事にNYから帰ってきました。 空港まで迎えに行ったのですが、2歳の娘も ママがアメリカから帰ってくる ということをよく認識していて、久...
志を持つ人たち
Mind Set
金曜は、 前職の諸先輩方と食事に行きました。 私も退職してから久しぶりに会う方々ばかり。 前職の会社には約7年お世話になりました。 とにかく...
ビジネス成功で「まず」必要な事
Mind Set
今日はお盆ど真ん中。 夕方からビジネス仲間と食事に行ってきました。 新宿のパークハイアットで優雅に飲みながら、 最高な時間を過ごしてきました...
歳を重ねて感じること
My Life
昨日は19時くらいから ひたすらダーツを友人としていました。 ダーツは本当にメンタル面が鍛えられるスポーツです。 マグレが2回続いても、 そ...