大人って本当、長続きしない

こんにちは。田口です。

-------------------------------
LINE@にも是非登録お願いします。

LINE@では、
・マンツーマンでのやりとり(他の方に投稿は公開されません)
・気楽にお得なTipsを限定配信しています。
https://line.me/R/ti/p/%40zne4067x

携帯からは
@kef1067d
で検索してください。

Youtubeチャンネル:チャンネル登録

-------------------------------

大人って本当に長続きしない人が多いな〜・・・。

 

そう思いませんか?

というか、あなたはそうではないですか?

 

ダイエットとか、習い事とか・・・

まあ、まだ百歩譲って分かりますが、

 

人生を変えてやる!!!くらいの気概で取り組み始めたものでさえ、

1ヶ月足らずで急にテンションが下がってしまう方っていますよね。

 

それは、その人自身の問題・・・。

 

で終わらせてもいいのですが、

なんでこんな事が起こるのかな〜といつも思っています。

 

整理のために少し要因を紐解いておきます。

 

<目的意識が弱い>

なんでもそうですが、なぜ痩せたいのか?なぜ稼ぎたいのか?

その理由が明確でない人は、結局行動に移せなくて動けなくなります。

自分では明確なつもりでも、往往にして弱い方が多いです。

そういう方と話していると、なんだかんだ余裕があって、追い込まれていないんですよね。

言う程、本気で人生変えたいとは思っていない人が多いです。

 

<忙しいと言ってやらない>

忙しいので・・・という発言をする方のほとんどは、できない理由を並べ立ててやらなくなるタイプです。

結局、優先順位が低くなり、動かないんですよね。

こう言う人は新しい取り組みがいつまでたっても身になりません。

 

<思ったより大変そうだったから、やらなくなる>

このタイプが一番厄介で、典型的に詐欺商材に騙されるタイプ。

「楽して稼げる」という甘い誘惑に結局乗ってしまい、最悪のスパイラルに。

頑張れない、典型例ですね。

 

 

色々書いていますが、人生変えたいなら、

本気で数ヶ月頑張ればいいだけなのに、勿体ないな〜。

これが本音です。

 

ただ、それすら出来ない人が沢山いると言う事実。

受け止めながら、私も集団を動かしていかなければな〜と思った今日この頃です。

 

こういう、動かない人を見ると私も多少なりともイライラするので・・笑

今日はキャンプで気分転換していきます・・!

 

Youtube、少しずつアップしていますので、是非ご覧ください・・・!

 

3分で学ぶビジネススキル〜ロジカルシンキング〜

Business, Mind Setの関連記事
  • 副業から始める東南アジア物販。田口による限定セミナー開催決定・・・!!
  • 輸出をイチから、いや、ゼロから学びたいあなたへ
  • 円安チャンス!20億円以上稼がせた多販路効率輸出システム【明日まで限定】
  • あなたの意思はなかなか変えられない。ならば◯◯を変えよう
  • 副業を勘違いして逆行する人あるある
  • リアルに「資金ゼロ」で物販をスタートさせる最新手法
おすすめの記事
やってみないと前に進めない
Mind Set
今日のタイトル、 誰が言ったと思いますか? それは、先週金曜日放送のアンパンマン 「ブルブルのたからさがしだいぼうけん!」(後編) にてカレ...
坊主が変わる瞬間
Mind Set
昨日、意志の強弱について書きました。 身近な例だと、ダイエット、禁煙、禁酒等、 多くの人は意志が弱いから達成できないと考えているが、 「意志...
立てたものは検証すべし
Business
前回の続きで、仮説思考について触れていきます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 そもそも、ロジカルシンキングを高める上で必要な要素は4つあります。 (...