サボるメカニズム

こんにちは。田口です。

-------------------------------
LINE@にも是非登録お願いします。

LINE@では、
・マンツーマンでのやりとり(他の方に投稿は公開されません)
・気楽にお得なTipsを限定配信しています。
https://line.me/R/ti/p/%40zne4067x

携帯からは
@kef1067d
で検索してください。

Youtubeチャンネル:チャンネル登録

-------------------------------

キャンプからも無事に帰宅、自宅にて休息を取りながら、

 

夫婦で今回のキャンプの課題と

次回に向けての対策を話し合っています。

 

大体、キャンプに行っても翌日は昼過ぎには自宅に帰ってきて、

色々と片付けながら、今回のキャンプのFeedbackをし合います。

 

キャンプは、本当に飽きないです。

どんどん課題が見つかってチャレンジしたくなって・・・

 

そんな今回は、実は・・・

テントが壊れるという大惨事。。。

 

ポールが割れて、折れて、テントを破って・・・。

かなりショックでしたが、「じゃあどうするか」を鍛えられますね。

 

 

結局何事もここに尽きるのかなと最近思っています。

 

何よりも

楽しみながら、課題を見つけて、チャレンジしていく。

 

そこに具体的な目的意識と、なりたい姿が明確になっている。

 

楽しさを感じられず。

 

目的意識を持てず、

なりたい姿が明確にならない、

 

この場合、多くの人間は「サボり」に走ります。

 

何かしらの出来ない理由を見つけて、やらなくなります。

 

どこまで具体的に、目的意識となりたい姿をイメージできるか。

 

なんとなく

 

稼ぎたいな〜

豊かになりたいな〜

自由になりたいな〜

 

では全くもってダメなんですね。

 

さて、テントの修理依頼を出して、

次のキャンプはサブテントを購入して臨みます!!

Mind Set, Yuitoの関連記事
  • 勝っている人のたった一つの方程式
  • 危機感を持っている人 と 持っていない人
  • 想像以上に「目先を見て」動けない人が多発している件
  • 天才は、稼げるのか?
  • 謎のプライドがとてもくだらないと思う話
  • 1つの夢?が叶いました。夫婦コラボでセミナーしてみた。
おすすめの記事
誰でもリーダーになれる
Business
リーダーシップ と聞くと、 「持って生まれた才能」 「リーダーはリーダーとして生まれる」 と、 自分には無関係だと思う方が多いかもしれません...
安全の裏には恐怖がある
Mind Set
先日、起業家とサラリーマンのマインドの違いを書きました。 反響を結構いただき、有難うございます! その中で何件か、、 「2つの違いはよくわか...
お待たせしました!募集の開始です。
Business
昨日お話ししました、 田口のスペシャル企画、 その名も キングギドラシステム と名付けています。 募集ページからは怪しさが溢れるかもしれませ...