重要なのは「何を学ぶか」ではない

こんにちは。田口です。

-------------------------------
LINE@にも是非登録お願いします。

LINE@では、
・マンツーマンでのやりとり(他の方に投稿は公開されません)
・気楽にお得なTipsを限定配信しています。
https://line.me/R/ti/p/%40zne4067x

携帯からは
@kef1067d
で検索してください。

Youtubeチャンネル:チャンネル登録

-------------------------------

何か、学びたいと思った時に

 

多くの方は

「何を学ぶか」

に注力して、

 

その次に、

「誰に学ぶか」

を考える傾向があります。

 

 

でも、気づいたんです。

成功できる人の考えは何よりも

 

「誰に学ぶか」を重要視しています。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

これってよくよく考えると、当然の話ですよね。

 

「何を」というのは必ず「誰に」に含まれています。

逆に「誰に」というのは、必ずしも「何を」に含まれていません。

 

例えば、

あなたはプロサッカー選手になろうと決意したとします。

ということは、「サッカーが上手くなる」ことを目標にしますよね。

 

スタミナ強化、走力強化、筋肉強化、ボールを使った種々のトレーニング・・・

すべきことは沢山ありますね。

 

そのために必要な知識を身につける。

これが「何を学ぶか」ですね。

 

ポイントは、これを「誰に学ぶか」です。

 

極端な話、

サッカー経験が少ししかない素人のコーチに教わるよりも、

超一流といわれる選手、例えば、本田圭佑とか香川真司に指導を受けれれば、、

または、彼らを育てたコーチに指導を依頼した方が断然目標に近づきますよね。

 

わかりますでしょうか。

 

「何を学ぶか」は「誰に学ぶか」に包含されているということを。

 

プロサッカー選手を目指すと決意したら、

その道の超一流にコーチをお願いすることで、

「何を学ぶか」は勝手についてくるんです。

 

 

さて、

 

例えば、

物販ビジネスに照らし合わせて見てみましょう。

 

物販ビジネスにも色々な種類がありますね。

 

そこで

 

amazonを学ぼう

ヤフーを学ぼう

楽天を学ぼう

ebayを学ぼう

 

 

・・・そう考えてから動き出す方が多いと思います。

本当に成功するには、成功する確率を高めるには、

 

「何を学ぶか」の前に「誰に学ぶか」

 

何かを始める時には、

少し視点を変えて、「選択」をしましょう。

 

 

P.S.

3連休最終日の明日に、特別プレゼントの発表をします!

明日、12時、是非楽しみにしていてください〜

Business, Mind Set, My Lifeの関連記事
  • 副業から始める東南アジア物販。田口による限定セミナー開催決定・・・!!
  • 輸出をイチから、いや、ゼロから学びたいあなたへ
  • 円安チャンス!20億円以上稼がせた多販路効率輸出システム【明日まで限定】
  • あなたの意思はなかなか変えられない。ならば◯◯を変えよう
  • 副業を勘違いして逆行する人あるある
  • リアルに「資金ゼロ」で物販をスタートさせる最新手法
おすすめの記事
Let's positive!!!!
Business
ロジカルシンキングを高める上で必要な要素はいくつかあります。 (これをそもそも書いていませんでした・・・) MECE(フレームワーク思考) ...
4月に重大発表!?
Business
新年度に向けて、着々と仕込みをしています。 このブログでは、半ば勢いに任せて書きたい事を書いていますが、 もう少し具体的に掘り下げた内容を整...
座右の銘
Mind Set
みなさん、 座右の銘って持っていますか? このブログにて、最初の頃から書こうと思っていたのに、 しっかり忘れていました。。 私は明確に座右の...
美しき262文字の世界
Mind Set
こんにちは。田口です。 ------------------------------- LINE@にも是非登録お願いします。 LINE@では...