今、あなたが持っている資本は何ですか?

こんにちは。田口です。

-------------------------------
LINE@にも是非登録お願いします。

LINE@では、
・マンツーマンでのやりとり(他の方に投稿は公開されません)
・気楽にお得なTipsを限定配信しています。
https://line.me/R/ti/p/%40zne4067x

携帯からは
@kef1067d
で検索してください。

Youtubeチャンネル:チャンネル登録

-------------------------------

私の特別セミナー企画!

私が脱サラしてサラリーマンの3倍稼げるようになった全容を暴露します!!

会場参加(@東京 日本橋)も、ウェブ参加もOKです!!!


<タイトル>
ノーサスペンド!アカウント閉鎖に怯えることなく輸出で70万円の安定収入を作る方法

<日時>
25(木)14:00-17:00 https://god-inc.net/p/r/l2Q2C8Zr
27(土)18:30-21:30 https://god-inc.net/p/r/Rw70LT37
28(日)18:30-21:30 https://god-inc.net/p/r/s5pqYICB

-------------------------------

興味のある方は是非参加ください!

 

今日は、働き方について、少し書きたいと思います。

 

皆さんは、社会に対して自信を持って売れるスキルを持っていますか?

 

 

多くの大学生は、右も左もわからない、スキルが十分に備わっていないまま

唯一売る事ができる「時間」という武器を使って

なんとなく自己分析をして、なんとなく就職活動をします。

その中で徐々に自分なりのスキルを磨いていく。

 

さて

 

 

本当にスキルは磨かれていますか?磨かれましたか?

 

では、

 

もし、会社という肩書きが無くなっても、あなたは生きていけますか?

 

 

就職とはずばり労働契約を結ぶ事だと最近感じています。

雇用者でいる限りは、自分の時間を売って対価として「給料」をもらう労働契約をしただけです。

労働者は時間を差し出して、資本を持つ経営者に賃金を払ってもらう約束をする。

これがいわゆる資本主義の仕組みです。

 

ここで費やす「時間」とは、、、命そのものです。

 

時間を対価に働くという、

このラットレースを抜け出せないと、

時間=命は減っていき、生涯をその車輪の中で終えることになります。

 

 

本当にそれが正しい働き方なのでしょうか。

 

 

終身雇用を全うできている人って、実は割合が低いというデータもあります。

同期入社でも役員までいけるのはどうせ1人いるかいないか。

出世レースに負けた人間は転職や辞職、出向を余儀なくされます。

 

最近とても感じるのは、

 

「実は、サラリーマンってリスクじゃないですか?」

 

という事です。

 

もちろん、やりがいと志を持って、働いている素晴らしい方々もいます。

 

ただ、改めて、働くという事

を棚卸してみるのはいかがでしょうか。

 

Businessの関連記事
  • 副業から始める東南アジア物販。田口による限定セミナー開催決定・・・!!
  • 輸出をイチから、いや、ゼロから学びたいあなたへ
  • 円安チャンス!20億円以上稼がせた多販路効率輸出システム【明日まで限定】
  • あなたの意思はなかなか変えられない。ならば◯◯を変えよう
  • 副業を勘違いして逆行する人あるある
  • リアルに「資金ゼロ」で物販をスタートさせる最新手法
おすすめの記事
目先ではない、俯瞰の勝利
Business
触れられずにはいられません! ワールドカップ! 無事に日本が決勝トーナメントに進出しましたね。 予選最終節のポーランド戦。 色々と評論されて...
作りまくろう 〜ロジックツリー〜
Business
少し間が空いていましたが、久しぶりにロジカルシンキングの続編を書きます。 このシリーズの話は是非過去の投稿もご覧ください。 ロジカルシンキン...
原因と結果の法則
Mind Set
みなさんは 「原因」と「結果」の法則 を知っていますか? 有名な書籍で、聖書の次に読まれている、 なんて言われたりしていますね。 知っている...