世のサラリーマンに伝えたいこと

こんにちは。田口です。

-------------------------------
LINE@にも是非登録お願いします。

LINE@では、
・マンツーマンでのやりとり(他の方に投稿は公開されません)
・気楽にお得なTipsを限定配信しています。
https://line.me/R/ti/p/%40zne4067x

携帯からは
@kef1067d
で検索してください。

Youtubeチャンネル:チャンネル登録

-------------------------------

世間では3連休ですね。

私の方は、この1-2週間、悶々と生活していて、

結構引きこもりがちです。

 

時間とお金のトレードオフ・・・

 

これは

現代社会の歯車にいる限り、

永遠のテーマだと思います。

 

簡単にいえば、

お金を稼ぐために時間を売っている

時間に比例して対価を得るという状態が

日本の労働の基礎となっているからです。

 

つまり、稼ぐにはどんどん時間をかけて働くしかないという現実

 

こんな図ですかね。

 

一流企業に勤めている方は傾きが大きいけれど、

ブラック企業に勤める人は傾きが小さい。。

 

結局、直線でしか考えられないのが現代の社会構造

(というより、多くのサラリーマンの現状)

ということになります。

 

当たり前ですが、理想の象限は左上ですよね。

 

ただ、この左上の象限にはサラリーマンでいる限り(直線で動く限り)、

一生辿り着けない

ですよね。

 

・・・時間を使って稼ぐ。

 

私も前職で、子供が生まれた時に

「同じ価値を出すから時短勤務みたいな働き方はできないか」

と相談したことがありました。

 

もちろん

余裕でNGでした。

 

新興のベンチャー企業でしたし、

少しは理解はあるかなと多少感じていたものの

 

「ゆいと、時間お金キャリア、全ては取ることはできないよ」

 

と社長にはっきり明言されました。

 

雇用されている限りは、その通りか。。

 

でも、

 

本当に時間もお金も(ついでにキャリアも)

全てを求めることができないものなのでしょうか。

 

全てを求めてはいけないのでしょうか。

 

私は、そんなことはないと思っています。

 

打破するための動き方は、色々とあるはず。

 

サラリーマンの皆さん、

この3連休、そんなことを考えながら

日々生活してみてはいかがでしょうか!?

 

変な投げかけをすいません。

Business, Mind Setの関連記事
  • 副業から始める東南アジア物販。田口による限定セミナー開催決定・・・!!
  • 輸出をイチから、いや、ゼロから学びたいあなたへ
  • 円安チャンス!20億円以上稼がせた多販路効率輸出システム【明日まで限定】
  • あなたの意思はなかなか変えられない。ならば◯◯を変えよう
  • 副業を勘違いして逆行する人あるある
  • リアルに「資金ゼロ」で物販をスタートさせる最新手法
おすすめの記事
生き残れるのは「強い」からではない
Mind Set
私は、大学で生物学を学んでいました。 生物って本当に面白いですよね。 ビジネスも生き物だなんて言われるけど本当にそう思います。 ダーウィンが...
「学歴社会」の勘違い
Mind Set
こんにちは。田口です。 ------------------------------- LINE@にも是非登録お願いします。 LINE@では...
クルージングで心を整える
My Life
今日は、私がビジネスを教えてもらった あるコミュニティの最後の会合でした。 ここで多くのことを学ぶことができましたし、 最後になるのが本当に...
非日常から学ぶこと
My Life
今日はキャンプをしに、九十九里に来ています。 子供ができたら、絶対に家族でキャンプに行きたいと決めていたのですが、 昨シーズンから本格的にデ...