誰でもリーダーになれる

こんにちは。田口です。

-------------------------------
LINE@にも是非登録お願いします。

LINE@では、
・マンツーマンでのやりとり(他の方に投稿は公開されません)
・気楽にお得なTipsを限定配信しています。
https://line.me/R/ti/p/%40zne4067x

携帯からは
@kef1067d
で検索してください。
-------------------------------

リーダーシップ

 

と聞くと、

 

「持って生まれた才能」

「リーダーはリーダーとして生まれる」

と、

 

自分には無関係だと思う方が多いかもしれません。

 

このような「特性理論」

と呼ばれる仮説は昔に支持されていました。

 

しかし、この考え方は今や古いです。

 

最近の研究では、リーダーシップは

天性のものではなく、

後天的に学ぶ事ができるスキル

であるという考え方が定説です。

 

この事実は、ビジネスの現場で結果を出したい人には

大きな励みになるはずです。

「自分はリーダータイプではない」

なんて考えていた人も、

 

しっかり勉強すればリーダーシップを発揮できるのです。

 

現在企業では特殊なスキルよりも、

リーダーシップを発揮できる若手人材をいかに養成できるかが

注目されています。

 

縁がないと思っていたみなさんも、考えを改めてください。

 

色々なスキルが巷にはありますが、

これから一番に身につけるべきは、

 

リーダーシップスキルです!!

Businessの関連記事
  • 副業から始める東南アジア物販。田口による限定セミナー開催決定・・・!!
  • 輸出をイチから、いや、ゼロから学びたいあなたへ
  • 円安チャンス!20億円以上稼がせた多販路効率輸出システム【明日まで限定】
  • あなたの意思はなかなか変えられない。ならば◯◯を変えよう
  • 副業を勘違いして逆行する人あるある
  • リアルに「資金ゼロ」で物販をスタートさせる最新手法
おすすめの記事
歴史的大雨
News
こんにちは。田口です。 ------------------------------- LINE@にも是非登録お願いします。 LINE@では...
「学歴社会」の勘違い
Mind Set
こんにちは。田口です。 ------------------------------- LINE@にも是非登録お願いします。 LINE@では...
メッセージを書くポイント
Basic skill
資料作成力の中でのメッセージ作成のポイントを書いてきました。 メッセージは ・説明 ・ファクト ・示唆 の3種類に別れると書きました。 これ...