今までの常識が通用しない

こんにちは。田口です。

-------------------------------
LINE@にも是非登録お願いします。

LINE@では、
・マンツーマンでのやりとり(他の方に投稿は公開されません)
・気楽にお得なTipsを限定配信しています。
https://line.me/R/ti/p/%40zne4067x

携帯からは
@kef1067d
で検索してください。
-------------------------------

台風12号の猛威が日本を襲ってます。

東京は無事に通過しましたが、

驚くべきはその進路ですね。

 

東から西に進む台風が出てくるなんて、

考えもしなかった事象です。

 

「これまでの経験が通用しない場合がある」

と気象庁も発表しているとのこと。

 

天候だけでなく

 

これまでの経験が通用しないこと

 

って増えてくるのかな、って痛切に感じています。

 

これから生きていく上で起こる

イベントの中で、ということです。

 

ここでもよく書いていますが、

固定観念が変な制約を作ってしまい

動き出せなくなってしまう人は多いです。

 

そのような方は

今までの経験が通用しない出来事が起こった時に、

思考停止に陥り、

全く動きが取れなくなってしまうでしょう。

 

 

常識を疑いながら生きていくのは難しいですが、

改めて自分の中で

 

「これが普通」

だと思う、あなたの中の考え方、習慣を

疑いながら生きていく事をお勧めします。

 

ちなみに、私が

一番疑って欲しいのは、

何度も書いていますが

「サラリーマンとして雇用されて働く」

ことです。

 

ちなみに、妻は

「今更何が起こっても驚かない」

・・・肝が据わってます。

Mind Setの関連記事
  • 勝っている人のたった一つの方程式
  • 危機感を持っている人 と 持っていない人
  • 想像以上に「目先を見て」動けない人が多発している件
  • 天才は、稼げるのか?
  • 謎のプライドがとてもくだらないと思う話
  • 1つの夢?が叶いました。夫婦コラボでセミナーしてみた。
おすすめの記事
とにかくMECEを癖づけよう!
Business
昨日の記事では、ロジカルシンキングについて少し触れていきました。 では今日は ロジカルシンキングの大原則 というか 基本中の基本で 日頃から...
GWの捉え方を変えよう
Business
世間ではゴールデンウィークが始まりましたね。 9連休!!! なんて喜んでいる方の話もよく聞きます。 多くの方は、こぞって旅行やお出かけを楽し...
Battle fieldを見極める
Business
ビジネスをしていく上で、 Battle Field = 戦場 の見極めは本当に大事です。 体力(資金)があれば別ですが、スタートアップの段階...