やってみないと前に進めない

こんにちは。田口です。

-------------------------------
LINE@にも是非登録お願いします。

LINE@では、
・マンツーマンでのやりとり(他の方に投稿は公開されません)
・気楽にお得なTipsを限定配信しています。
https://line.me/R/ti/p/%40zne4067x

携帯からは
@kef1067d
で検索してください。
-------------------------------

 

今日のタイトル、

誰が言ったと思いますか?

 

それは、先週金曜日放送のアンパンマン

 

「ブルブルのたからさがしだいぼうけん!」(後編)

 

にてカレーパンマンが

ライオンの子、ブルブルに対して放った一言でした。

 

たまたま今日、録画していたテレビを

娘と見ていたのです。

 

そこでカレーパンマンのポジティブ思考に

思わずグッときてしまいました。

 

ブルブルはライオンの子だけど、

何をするにも怖がる臆病者。

 

カレーパンマンの

一言でマインドが少しずつ変わっていきます。

 

 

「やってみないと前に進めない」

 

これ、人生においても大切なマインドですね。

 

多くの人は何十年も行きてきて、

固定観念という都合の良い制約を作ってしまうので、

 

「これは無理じゃないかな」

 

って、勝手に自分の中で決めてしまうんですね。

そしたら思考停止です。

 

「これ無理だ」

 

と最近思ったことがある方は

まずはその原因となる固定観念を取り除くことをしましょう。

 

・・・ということで、

私も

カレーパンマンに教わった通り、

(怖いけど)色々とやってみます!!!

 

 

 

 

Mind Setの関連記事
  • 勝っている人のたった一つの方程式
  • 危機感を持っている人 と 持っていない人
  • 想像以上に「目先を見て」動けない人が多発している件
  • 天才は、稼げるのか?
  • 謎のプライドがとてもくだらないと思う話
  • 1つの夢?が叶いました。夫婦コラボでセミナーしてみた。
おすすめの記事
よく寝ましょう。
Business
田口です。 ------------------------------- LINE@にも是非登録お願いします。 LINE@では、 ・マンツ...
ライブセミナーあと2枠!緊急募集!
Mind Set
さて! 突然ですが、 私のビジネスの柱はいくつかあるのですが、 その中の1つについて、セミナーを本日18時半から開催予定です! 参加申し込み...
なぜ起業できないの?
Business
今日はビジネスを始めること、について つまり 起業することについて書こうと思います。 最近 「起業できる人って、生まれつき才能があって、 私...