感謝を忘れるな 〜「ありがとう」の習慣〜

こんにちは。田口です。

-------------------------------
LINE@にも是非登録お願いします。

LINE@では、
・マンツーマンでのやりとり(他の方に投稿は公開されません)
・気楽にお得なTipsを限定配信しています。
https://line.me/R/ti/p/%40zne4067x

携帯からは
@kef1067d
で検索してください。
-------------------------------

日曜の話です。この日は最初に私にビジネスを教えてくれた

メンターの方が主催するコミュニティの

ラストセミナーでした。

 

ちょうど2年前、ある1通のFacebook投稿がきっかけで、

私の人生は大きく変化しました。

 

その投稿は、、、「収入を上げたいなら、付き合う人を変えよ」

というメッセージ。当時は衝撃でしたね。

 

だって、すぐにその通りになったから。

 

このコミュニティで出会えた仲間も最高な人間ばかりで、

今後も付き合っていける仲間が

こんなにできるとは思ってもいませんでした。

 

どんな時も感謝をわすれないこと。

恩を仇で返してはいけない。

 

当日あるメンバーから、

「感謝」の習慣化

についてのレクチャーがありました。

 

忘れがちな日々のあらゆることに感謝する「習慣」が、

自分にも足りていないなのだな、と。

あらゆる事にただ感謝するだけでなく、

毎日、色々なものに「ありがとう」と言葉と文字で伝えていく習慣を

私も実践していきたいと思います。

 

今週は、木曜日にも私がお世話になったコミュニティの最終回があります。

 

今まで学んだことを飛躍させていくためのネクストステージが

いよいよスタートするのだな、と感じています。

未分類の関連記事
  • 3月はすごくバタバタして何もできませんでした。あなたの中に火の玉はありますか?
  • 5月20日は僕にとって23年間、特別な1日なのです。
  • どこからどこへ?付加価値の差を生み出す最善策は?
  • ビジネス数字って「人間学」なんです
  • 感謝を忘れるな 〜「ありがとう」の習慣〜
おすすめの記事
時間の尊さを感じる瞬間
My Life
平成30年度もいよいよスタートして、今日は月曜日。 今週1週間は娘の新保育園で、「慣らし保育」の週間です。 月曜から水曜は8:30~11:0...
ニューヨークに行って感じたこと
Yuito
実は、つい先日まで1週間ほど家族でニューヨークに行ってきました。 きっかけは、臨床心理士である妻が、 「日本にまだ来ていないスキルをどうして...
生き残れるのは「強い」からではない
Mind Set
私は、大学で生物学を学んでいました。 生物って本当に面白いですよね。 ビジネスも生き物だなんて言われるけど本当にそう思います。 ダーウィンが...