間違えた「こだわり」

こんにちは。田口です。

-------------------------------
LINE@にも是非登録お願いします。

LINE@では、
・マンツーマンでのやりとり(他の方に投稿は公開されません)
・気楽にお得なTipsを限定配信しています。
https://line.me/R/ti/p/%40zne4067x

携帯からは
@kef1067d
で検索してください。
-------------------------------

昨日、緊急企画を発動しています。

こちらの企画では、田口が
ーーーーーーーーー
年収1,300万円の
いわゆる勝ち組サラリーマンを捨てて
自由になった理由とその具体的な行動
ーーーーーーーーー

を順を追って包み隠さずお伝えします。

 

 

今日は多くのサラリーマンにとっての給料日、新入社員の方にとっては初任給ですね。

この時期には私も新入社員の頃を思い出します。

最初の手取りは、締め日の問題もあって15万くらいだったと記憶しています。

 

それでもかなり嬉しかったし、

「おお、社会人になったんだな〜」という実感を持てました。

 

・・・それからはや12年ほど経っていますが、今は、

月に1回お給料が時間の対価として支払われる仕組みに疑問を持っています。

 

というか、その仕組みが「普通」になっている事に疑問がある

 

と言ったほうが正しいでしょうか。

 

この「普通」という言葉って

 

世間の視点から見る普通を基準に自分の視点での普通が決まっていると思うんです。

 

これ、とても厄介で、

例えば

自分は「普通」は妻は働くべきであると考えている

とか

ビールを飲んだら「普通」米は食べないでしょ

とか

(事例はあえて稚拙にしてます・・・)

 

そもそも「普通」ってなんなんですかね?

 

結局、統計的に見たときに過半数を占めているもの(多いもの)でしかないのに、

「普通」という基準で自分の選択肢を大幅に狭めてしまいます。

 

皆さんにとっての「普通」

 

意識してそれが「本当に正しいのか?逆の選択肢はないのか?」

改めて考えてみてください。

 

自分の中の普通は「間違ったこだわり」であることが多いです。

 

 

Mind Setの関連記事
  • 勝っている人のたった一つの方程式
  • 危機感を持っている人 と 持っていない人
  • 想像以上に「目先を見て」動けない人が多発している件
  • 天才は、稼げるのか?
  • 謎のプライドがとてもくだらないと思う話
  • 1つの夢?が叶いました。夫婦コラボでセミナーしてみた。
おすすめの記事
必ず第三の道がある!
Business
追い詰められた状況の時、人間の視野は狭くなります。 結果、 選択肢を無意識に狭くして考えてしまう。 冷静に考えれば 客観的に考えれば 目の前...