美しき数字の世界

こんにちは。田口です。

-------------------------------
LINE@にも是非登録お願いします。

LINE@では、
・マンツーマンでのやりとり(他の方に投稿は公開されません)
・気楽にお得なTipsを限定配信しています。
https://line.me/R/ti/p/%40zne4067x

携帯からは
@kef1067d
で検索してください。
-------------------------------

今日は3月28日。桜も満開。

あっというまに今年度が終わりますね。

 

28というと私は必ず思い浮かべることがあります。

 

それは、

完全数

です。

 

完全数とは、

その数字を構成する約数の和がその数字自体になる

という

紀元前、ピタゴラスの時代から最高にパワーを持った神聖な数字だと言われています。

完全数になれる数字は、実は全然ありません。

2018年3月時点では完全数は50個見つかっているそうです。

 

ちなみに、小さい数字だと、

 = 3 + 2+ 1

28 = 14 + 7+ 4 + 2+ 1

次は496、その次は8128です。

---wikipediaより引用---

「完全数」は「万物は数なり」と考えたピタゴラスが名付けた数の一つであることに由来する[1]が、彼がなぜ「完全」と考えたのかについては何も書き残されていないようである[1]中世の『聖書』の研究者は、「6 は「神が世界を創造した(天地創造)6日間」、28 は「公転周期」で、これら2つの数は地上と天界における神の完全性を象徴している」[1]と考えたとされる[2]古代ギリシアの数学者は他にもあと2つの完全数 (496, 8128) を知っていた[1]。以来、完全数はどれだけあるのかの探求が2500年以上のちの現在まで続けられている。

-------------------

どうでしょうか。最高に綺麗な数字ですよね!

 

 

これ、自分の人生、つまり年齢に置き換えたらどうでしょうか。

人間はいきている中で完全数は2回しか経験できません。

 

最初の6歳、は人生を変えるにはまだ幼い。

 

つまり、28歳という年齢が唯一、パワーを持ち、何か事を起こすのに最良な年齢だといえます。

 

これがまた絶妙な年齢で、大学を卒業して社会人になった方だと、

社会人歴5-6年でいい感じに仕事も波に乗っていたり、

結婚する、子供が生まれる、マイホームを買う、転職をする

結構絶妙な年齢ですよね。

 

かくいう私は、完全数の存在をしってから

28までに転職する

と決意して社会人になりました。

結果としては26歳で転職しましたが、28歳でターニングポイントは沢山ありました。

 

これから28歳になる人は、本当にパワーを持った数字なので、是非大切に1年を過ごしてくださいね。

(そして、既に28歳を超えた方は、、もう完全数は来ません・・・)

 

そんな今日、28日に一つ告知をします。

 

私がどうやって超多忙で稼いでいたサラリーマンを脱却して、

時間を確保して稼ぎ続けられるようになったのか

そして、家族との自由な時間を獲得できているのか、

その具体的な方法(田口が辿って来た道)を4月から全公開していこうと考えています。

是非、具体的な話が聞きたいと思った方はメルマガへの登録をお願いします。

 

Mind Set, Yuitoの関連記事
  • 勝っている人のたった一つの方程式
  • 危機感を持っている人 と 持っていない人
  • 想像以上に「目先を見て」動けない人が多発している件
  • 天才は、稼げるのか?
  • 謎のプライドがとてもくだらないと思う話
  • 1つの夢?が叶いました。夫婦コラボでセミナーしてみた。
おすすめの記事
結婚すると〜〜ができない
Mind Set
今日、妻と話していた時のこと。 妻が働く業界で最近知り合う方が 仕事を極めようと頑張って、 スキルアップを突き詰めることで 結果、独身でいる...