ビジネスにおいて一番大事なものは?

こんにちは。田口です。

-------------------------------
LINE@にも是非登録お願いします。

LINE@では、
・マンツーマンでのやりとり(他の方に投稿は公開されません)
・気楽にお得なTipsを限定配信しています。
https://line.me/R/ti/p/%40zne4067x

携帯からは
@kef1067d
で検索してください。
-------------------------------

 

昨日は皆さんに成長する人の特徴を書きました。

 

成長には「●●●を持たないこと」がポイントですね。

(詳しくはバックナンバーをご覧ください)

 

 

今回は、

ビジネスにおいて一番大事なもの

について書きます。

 

皆さん、一番大事なものは何だと思いますか?

 

独自のノウハウ

革新的なアイディア

意思決定をする判断力

 

 

 

 

いかがでしょうか・・?

 

上記は上記で大切なんですが、「一番」ではないです。

 

ずばり

 

一番は

 

行動しつづけること

です。

 

 

当たり前といえば当たり前なのですが、考えるだけでは何も生まれなくて、

行動することだけに価値があります。

 

なんだかんだ人間って自分に甘いです。

「これをやろう」と、やる気満々で始めたとしても、

続かない

 

結局多くのことを最後まで諦めずにやり続けることができる人って、

実は少ないです。

 

その前に、諦めたり、挫折したり、飽きたり、

出来ない理由をうまく作って、三日坊主で終わってしまう。

 

これでは何一つ成長出来ないのは、わかっているのに、

でも、たった一つのことも継続できなくてうやむやにしてしまう・・・

 

これが人間の陥ってしまう負の行動パターンです。

 

「明日から俺、本気出すから」

的なやつですね。

 

わかっていても行動が出来ない人間が多いので、

まずは動くという意識を持てるだけで成功に一歩近づけます。

 

では行動力をつけるにはどうすればいいのか、、

それはまた折を見て書いていきます。

Business, Mind Setの関連記事
  • 副業から始める東南アジア物販。田口による限定セミナー開催決定・・・!!
  • 輸出をイチから、いや、ゼロから学びたいあなたへ
  • 円安チャンス!20億円以上稼がせた多販路効率輸出システム【明日まで限定】
  • あなたの意思はなかなか変えられない。ならば◯◯を変えよう
  • 副業を勘違いして逆行する人あるある
  • リアルに「資金ゼロ」で物販をスタートさせる最新手法
おすすめの記事
立てたものは検証すべし
Business
前回の続きで、仮説思考について触れていきます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 そもそも、ロジカルシンキングを高める上で必要な要素は4つあります。 (...
念願のファミキャン
My Life
土日は、1泊でキャンプに行って来ました。 自己紹介で軽く触れていますが、 キャンプ 2017年からどハマりしています。 自称、相当なキャンパ...
保育園通園から時間の捻出
My Life
今日は自宅にて、自転車の改造をしていました。 理由は、娘の保育園通園で4月から自転車通園をするため、です。 完成した自転車がこちら クロスバ...